mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

娘弁当*夫弁当

2011年11月10日 | お弁当
今日のお弁当は、鶏のつくねです

しょう油・酒・砂糖のタレで絡めました。



【娘のお弁当】

・鶏のつくね
・ポテト
・ブロッコリーの卵とじ
・野菜炒め(ウインナー・にんじん・キャベツ)
・ごはん(梅干し&ごま塩)

鶏つくねは
1個だけハートにしてみましたよ


【夫のお弁当】

・鶏のつくね
・ポテト
・ブロッコリーの卵とじ
・野菜炒め(ウインナー・にんじん・キャベツ)
・おにぎり(梅干し&のり)

+6Pチーズ
+ゆでたまご



夫くんの1日復帰試合が
いよいよ来週となりました。

体重増量計画も
順調のようですね





今夜も冷えてきました。

明日の朝も、早起きが辛そうです。

いつも目覚ましを5分おきにかけていて
毎朝お布団の中で
冷蔵庫の中身を思い出しながら
お弁当のメニューを考え
手際よく作るためのシミュレーションを
頭の中でしています。

なかなかメニューが決まらないと
それを言い訳に
あと5分、あと5分とウトウトし
なかなか出れずにいるのです。

はっきり言って
前日に決めておけばよいのですが
ちゃんと決めるのは
運動会や遠足などの
行事弁当の時だけです。

前日に決定すると
下ごしらえまでできるので
朝がスムーズになりますね。


今日は、明日のメニューを1つ決めましたので
その分の下ごしらえは済みました。

あとは、明朝の布団の中で。。。



冷え込んできましたので
湯冷めなどしないように・・・

皆様どうぞ
体調崩さぬよう
お気をつけくださいませ。

それでは、今夜はこれで。。。

おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。