アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第430週のカテゴリー

2023-07-23 07:48:36 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、木、日)カテゴリーは「絵画制作記」「音楽」「お知らせ、こぼれ話」の予定です。


 おかげさまで「アトリエ籠もれ美」は430週目を迎えることができました。ここまで無事にこられたのも、今まで記事を読んでくれた皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします。

 大幅に遅れてます「油絵補完テスト」ですが、これが重要で、おそらく成功しますので、そうなると「絵画制作記」というカテゴリーは一区切り。別に新たなカテゴリーを立ち上げようかと思ってます。

 あとは油絵関係の記事を定期的に入れたいところ。今まで書き尽くした観ありですが、もうちょっと粘って投稿したいです。もちろん無理矢理に記事を書いたりはしませんが。

 一応、絵画制作ブログですので、月に一回、芸術論めいたものでも記事としてあってもいいかなと。

 それでは最後に、いつもの、こぼれ話をいくつか。


 実は今日、明日と連休の私。その代わり来週の水曜が出勤。事前に話があったことなので、今にして思えば、母と旅行に行く手はあったかも。

 すっかり旅行とは縁がなくなっているので、まずは一泊二日で十分。ほぼ年間を通じて連休は取れないアルバイトなので、希な機会は逃さないということで。これは今後の課題にしておきます。



 さて、旅行もいいんですが、現在、新型コロナウイルスがまた猛威を振るっているらしく、外出時はマスク、帰宅後はうがいと手洗いが必須とのこと。

 政府発表がないだけで、感染者数がすごいらしい。しかもコロナにかかっても医者に行かないで済ます人が多いらしく、その人たちが周囲にまき散らしている模様。こうなってくると旅行に行く気もなくなりがちですが。



 上記の通り、来週の水曜は出勤なんですが、この日はアルバイト先で健康診断が午前中にある。だから出勤でちょうど良かったと言えなくもない。

 たぶん去年よりも体重が落ちているので、今や痩せすぎでも健康診断で引っかかる時代なので、少々厄介。

 あと4キロ太って適正体重。頬もこけてしまい、ちょっとみっともない感じ。太りすぎも痩せすぎもいけないということで。



 暑いので、ここんところは、晩酌はホッピーの私(もちろんキンミヤで)。たまに飲みたくなるんですよね、ホッピーって。

 そう、確か2年前の夏は、角ハイボールを飲んでいたはず。今年はホッピーなのね。まだ当分飲んでそうです。



 この間、休みの日に母と出かけて、隣駅の古着屋さんを覘いてきました。よさそうな店なので、ちょっと使ってみようかなと。

 現在、Tシャツが一枚もないし(これ本当)、ジーンズも欲しい。ジーンズは20年ほど前にもう履かないと止めたんですが、また履きたくなってきました。一着くらいあってもいいしね。

 買い取りもしてくれるので、もらって着ない服が多数あるので、いっそ売ってしまおうかと思ってます。

 来月上旬に母と行って、そのときに買ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿