お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の公園

2008-03-31 | 公園
晴れた日の公園は家族連れでいっぱい。



可愛いですね、子供達。(私の場合,見てる分にはという言葉が付きますが…。)

 

ただの私の偏見ですが子供だけで言うとアメリカの子の方がフランスの子より可愛いなぁ~と思ってしまいます。



多分アメリカの子の方が無邪気でフレンドリーで,そして私に近寄って来てくれるからなのかな?

 

春色の花と子供達に癒された午後でした♪



←子供好き,花好き,クリック好き歓迎ブログ!
コメント (8)

桜@Paris

2008-03-30 | 公園
パリでも桜を所々で見る事ができます。



今年の3月は日本よりもかなり寒いのですがそれでも今頃咲くんですね。

 

日本も今が正に花見シーズンなのかな。
こっちでは桜の下に敷物を敷いてお花見という習慣がない為、ベンチでサンドイッチ。



が、友達が鳥に糞を落とされコートが汚れた為、急遽帰宅となりました…。
皆さんも鳥の糞には気をつけましょう!

 

←糞を落とされ運気UP!クリックしても運気UP!
コメント (12)

何も作らない休日

2008-03-29 | 夕食  
友達が二夜連続で料理を作ってくれました♪

 

作る所を見ていると、大丈夫なのかな、と不安になりましたが、結果はノー・プロブレムでした!

  

ランティーユのサラダはあと1週間は食べ続けないといけないくらいの量を作ってくれましたが…。笑

 

デザートにチーズケーキも食べれて幸せな休日でした♪

 

←自分で作るより作ってない日の方が多いよな、と気付いた方はクリック!
コメント (2)

リラックマ vs miya

2008-03-28 | miya (ネコ)
日本で流行ってると友達がリラックマを持って来てくれました。



本当は私に、という事だったのですが、私が気に入らなかった為、miyaのおもちゃに。

 

でも半日でmiyaも飽きちゃいました。



miya:もっと可愛いおもちゃが欲しいにゃぁ~。



←日本の流行りは分からない。そんな仲間はクリック!
コメント (6)

レディの幸福

2008-03-27 | ブティック
以前紹介した近所の手芸店。(記事はこちら。)



名前と住所を確認しました!

 

“Le Bonheur des Dames”(レディの幸福).

 

ディスプレイもイースター風に変わってて可愛い

 

このお店に来ると刺繍も上手に出来るようになれたらな。。。と思ってしまいます。

 

←可愛いナ、と思ったらクリック!

“Le Bonheur des Dames” … 17 av Daumesnil 75012
metro … Gare de Lyon (①,⑭,A,D),Bastille (①,⑧)
コメント (10)

寒い3月

2008-03-26 | 夕食  
エリエリ家へお邪魔すると壁にかかっている絵がチューリップに変わっていました。

  

春ですね~♪実際のパリは冬のような寒さですが…。私はカイロを貼って生活中です。

 

私の好きなホタテ入りのサラダ。好きな食べ物を覚えていて貰えるって嬉しい事です。

 

お肉も美味しかった♪Merci♪

 

←春よ早く来い!クリック!
コメント (2)

シャピ子の本音

2008-03-25 | miya (ネコ)


  



シャピ子に嫌われている女はシャピ子のご主人様お手製のレッド・カレーを食べて帰って行きました。

 

←シャピ子は辛口だなぁ~と思ったらクリック!
コメント (6)

お気に入りのドレス

2008-03-24 | ブティック
私のお気に入りのドレス



←綺麗なドレスだと思った方はクリック!

実はコレ、アクセサリー置きなんです。



この前紹介したポストカードと同じ通りにあるお店で購入。

 

それにしてもこの通り、初めて通る訳ではないのに今までポストカード屋さんもこのアクセサリー置きを置いてるお店も見落としていただなんて・・・。
あんまりスタスタ歩いてないでもっとキョロキョロしながら歩くべきですね。。。

 

コメント (18)

イースター・チョコ

2008-03-23 | お菓子
数週間前からイースター・チョコの制作に取り掛かっていました。



そして終に完成!

  

素敵な作品が出来上がりました♪

  

皆の発想に感心です。



←チョコが気に入ったらクリック!
コメント (14)

Mondial Art

2008-03-22 | その他
“Image de Demain”というお気に入りのポストカード屋さんが閉店してしまい、しばらくカードを買っていませんでしたが、友達が教えてくれたポストカード屋さんへ行って見ました。



種類が豊富で素敵なポストカードがずらり!



因みに昨日のプロポーズ・カードもこちらで購入。
最寄駅:St-Michel. Rue St-Andre-des Arts通りにあります。



こちらは別の場所で買ったものですが、こういったカードも大好きです。



←今日はさて何位?クリック!
コメント (8)

プロポーズ

2008-03-21 | ブティック
皆さんはどんなプロポーズがお好みでしょう?
シンプルに“結婚しよう”がいいと言う人、ロマンチックなセリフがいいと言う人、人それぞれだと思いますが、私は(私の事を知ってる人には意外がられそうですが)、結婚しよう。だなんてシンプルなものよりも、ロマンチックなセリフを言って欲しいと思うのですが。

・Je t'aime a l'infini...............................................
(I love you infinitely. 君を無限に愛してる。)



このポストカードなんかはかなりツボです。
結婚する気のない相手でも思わずYesと答えてしまいそう。笑



・Veux-tu m'epouser?
(Will you marry me? 結婚してくれますか?)

□Oui(Yes)
□Oui(Yes)

こんなに買ってしまったのですが…一体誰に贈るんだろ…。(苦笑)



←出来れば…一生に1プロポーズ。一日に1クリック!
コメント (14)

術後のmiya

2008-03-19 | miya (ネコ)
すっかり元気になったmiyaです♪



手術(避妊・去勢)をするとよく大人しくなると聞きますが…

 

miyaに関してはそんな事はないようです…。



人が来ると怒りっぽくなる性格が穏やかになるかな、と期待してたのですが…。



でも私と2人っきりで居る時はいつも可愛い子です。笑



←今日はネコ記事ですが登録は一応食部門。クリック!
コメント (4)

オンリー・SUSHI

2008-03-18 | レストラン
パリには中国人経営の不味い日本食屋が山ほどあります。



最近私の住んでいる通りに2件も新しい日本食屋が出来ました。
1件は明らかに中国人経営のお店なのですがもう1件がちょっと違っていて寿司だけで勝負しているお店なんですけど…



ONLY SUSHI.
白×紫に欄の花。怪しい…
 

キウイ巻き、なんてメニューもあるみたいです…。どうなんでしょう、お味の方は…。



お昼のメニューはご飯か味噌汁かキャベツが選べるらしい…。
寿司を食べる上にご飯まで食べたくありませんが…小丼に盛られたキャベツはもっと嫌だと思うのは私だけではないはず…。
草食動物の気分が味わえそうですね…



←この店はちょっと…と思ったらクリック!
(でも1度くらい経験として行ってみるかも!?笑 その時は報告するので乞うご期待!!)
コメント (10)

ランチ chez asuka

2008-03-16 | 夕食  
友達をランチに呼んでおきながら起きたのは9:30とか10;00とかで焦りました…



まぁ~、簡単な物しか作る予定でなかったので無事に間に合いましたが♪



ミートボール,作るつもりでスーパーに買い物に行ったら出来てある物を発見。
コレ、買っておいて良かった~。笑



デザートはまたまたゼリーと本日はショートケーキ♪フランスではこのイチゴのショートケーキがなかなか食べられないので皆に喜んでもらえて大満足でした♪



手抜きでも 見た目良ければ 許してね! クリック!
コメント (18)

miya,エリザベス卒業

2008-03-14 | miya (ネコ)
エリザベス姿のmiya.見納めです。昨日、病院へ行きエリザベスを外してきました。



猫のヒゲの力ってのはスゴイですね。エリザベスを外した途端、普通に行動出来るようになりました。

 

手術も無事に成功したし一安心。でもエリザベスを外した後、手術の傷跡を初めて見た時のmiyaのショック顔はちょっと忘れられなさそうです…。
そうだよね…。miyaが望んでした手術じゃない訳ですから…。
“miya,tu est toujour belle!!”(miya,あんたはいつも綺麗だよ。)



←早く元気にな~れクリック!
コメント (12)