お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マルタで想う

2009-09-03 | その他
不思議な事にマルタでは毎日昼(は20発くらい)と夜(ゆっくりと1時間~1時間半もの間)に花火が上がっていました。
一体どれだけのお金を花火にかけているんだろ…。
そのお金で人工的に砂浜のビーチを作ったらもっと観光客が増えるだろうに…と思った私達でした。



そしてあまりにピザ,パスタ,サンドイッチのお店ばっかりだったのでココでフランス-プロヴァンサル風なレストランを始めたら絶対儲かるよ!!という話になったのですが…



自分達がマルタで働きたくない(正直マルタは気に入らなかった)為、誰かマルタで働きたい人を見つける事から始めないといけないのですごく大変だ…という結論に至ったマルタ旅行でした…。

 

←金儲けへの道のりは厳しいなり…

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←発想するのは簡単でも実行するのが大変ですね…
『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« マルタの海 | トップ | ネコレンズ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビジネス (カルちゃんのママ)
2009-09-03 08:48:13
最後がビジネス話になってて笑えました。
Unknown (fujimaru)
2009-09-04 16:43:23
 ほほぉ・・・。花火が昼間っからとか、食べ物の特徴のなさとか・・なんかちょっとがっかりかも。。でも確かに<マルタ>と言われて、、パーンと思い出せるイメージが無いのは確かやね。。ここでプロヴァンスレストランか・・流行りそうーーーマルセイユから何人か送り込む??(私も嫌かも・・
 バカンスね、本気でパリ行きたいねんけどなぁ。。窓を買ったら微妙やわ。。でも行き成り<行くで!>というかもしれませんので、、すいません、こんな回答で。。
Unknown (シレン)
2009-09-05 18:05:38
ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
カルちゃんのママさん (asuka)
2009-09-06 23:55:25
よく儲ける方法について真剣に考えています…。
fujimaruさん (asuka)
2009-09-06 23:57:13
海自体は綺麗で良かったんですけどね…。
他に魅力が見つかりませんでした…。

アパート購入、確かに考えただけでもの凄い出費ですよね。
毎日工事お疲れ様です。
格安チケットが見つかったらいつでも遊びに来て下さい!!待ってま~す。
シレンさん (asuka)
2009-09-06 23:58:17
はじめまして。
ちょくちょく見に来て下さっているとの事どうもありがとうございます。
実はブログ、今日から引越たんですけど良ければまたそちらの方にもいらして下さい。
マルタより (kihila)
2010-02-03 11:36:00
初めまして。
『どっか旅行行きたいなぁ~』
と思いながら
あちこち検索してたら辿り着きました。
マルタで就職して早5年目に突入し、かなりマルタナイズされてきた日本人女性です。
2月末から3月中旬まで3週間のお休みがあるんですが、
英語の使える、美味しいモノがあるお勧めの場所ってありますか?
一人旅でお酒は一滴も呑めませんが。
kihilaさん (asuka)
2010-03-19 21:47:38
はじめまして。
すみません、このBlogもう更新していなくて全然見に来ていませんでした…。
2月末から3月中旬のバカンスって事はもう遅いですね…。でもギリシャ(今、パリから引っ越してアテネに住んでいます)、英語が使えてなかなか美味しいものもあるので結構おススメです。次回の旅先候補にでも入れてみて下さい♪
でも英語が喋れたらどこの国でも大抵行けると思いますよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事