お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

プロポーズ

2008-03-21 | ブティック
皆さんはどんなプロポーズがお好みでしょう?
シンプルに“結婚しよう”がいいと言う人、ロマンチックなセリフがいいと言う人、人それぞれだと思いますが、私は(私の事を知ってる人には意外がられそうですが)、結婚しよう。だなんてシンプルなものよりも、ロマンチックなセリフを言って欲しいと思うのですが。

・Je t'aime a l'infini...............................................
(I love you infinitely. 君を無限に愛してる。)



このポストカードなんかはかなりツボです。
結婚する気のない相手でも思わずYesと答えてしまいそう。笑



・Veux-tu m'epouser?
(Will you marry me? 結婚してくれますか?)

□Oui(Yes)
□Oui(Yes)

こんなに買ってしまったのですが…一体誰に贈るんだろ…。(苦笑)



←出来れば…一生に1プロポーズ。一日に1クリック!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンティック! (Angel Heart)
2008-03-21 18:32:16
こんなカードでプロポーズもいいかもね!
でも、いろんな人に渡しちゃだめだよ!(笑)
返信する
Unknown (emi)
2008-03-21 20:08:59
私だったら度肝を抜かれるようなサプライズをしてプロポーズされたいなぁ~なんて。。。^^;

面白いカードですね~私もかなりツボです


ところでパティシエールのasukaさんに質問なのですが、
asukaさんはフランス(又は日本)のお菓子学校に行かれたり、どこかのお店で修行を積まれて現在の職業につけたのでしょうか。また、お菓子学校やコースを例えば3ヶ月コースなどを10万~20万前後の費用で受けられるような学校はあり得ないのでしょうか?たくさん質問してすいません。。参考に教えてください
返信する
Angel Heartさん (asuka)
2008-03-21 20:24:04
7枚も揃えておきながら何ですが、プロポーズはやはりされる側でいたいです…。
返信する
emiさん (asuka)
2008-03-21 20:26:28
このカード、すごい人気で、もう売れきれちゃいました。
買い占めたのは私だけではないようです。笑

私はパリのコルドンブルーを出て何件か研修して、運よく今の滞在許可書を手に入れて働いてるんですけどね。
どこの学校に行けばどこに就職出来る!とかってもんでもないんだと思います。
全然参考にならなくてごめんなさいね。
返信する
Unknown (snaggle)
2008-03-21 22:24:35
asukaさん、
こんばんは~
これ!いいですねえ
私も、どーにもこーにも断れないような強引な感じで
プロポーズしてもらいたい・・・と常々思ってますが、
多分、私は自分でしちゃいそう・・・です。
このままでいくとですが。。。

あー夢がない!
このカード欲しいです
返信する
Unknown (みずたま)
2008-03-21 22:54:13
こんばんはー。

わかるわ~~!

乙女心がカードをたくさん買わせて
しまうんよねぇー。

私も独身だったら買うわー!

返信する
Unknown (emi)
2008-03-22 09:27:21
カード買い占めたんですねっ!フランスの小物ってかわいいものってすごくかわいいから買い占めちゃうほど・・って気持ちわかります

学校の件、参考になりました!
そのまま働くことができてすごいです!!私もそうなれるようがんばりたいです。asukaさんもがんばってくださいね♪
返信する
では (カルちゃんのママ)
2008-03-22 15:13:43
てはじめにマークさん辺りでいってみますか?
返信する
私はシンプルがいいです。 (U)
2008-03-22 17:10:08
「oui」と言わざるを得ないカードですね。笑
返信する
snaggleさん (asuka)
2008-03-22 18:09:03
こんにちは♪

このカード、彼の家に郵送してしまったら?
このカードを受け取った彼から何か言ってもらえるかもしれませんよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。