お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セノーテ2

2008-08-29 | メキシコ
今回のセノーテへはこんな乗り物に乗って行きました!



蚊が大量に居た為、30箇所くらい刺されてしまいました…。
後で薬局に行ったらアレルギーですか?と聞かれたほどです…。



でもそれだけ蚊に刺されても行く価値は十分ありました!!



もぅ、本当にそこは神秘的な世界。



ココはガイドの人と一緒に周りました。かなり広い為ガイドの人無しでは迷子になってしまいます。



さてさて長かったメキシコ旅行記も今回で最後。
次回からはいつものお菓子とネコとパリに戻りま~す。



←メキシコ旅行記。本当に長かった。クリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←やっぱりパリブログの方がイイ
コメント (12)

トゥルム

2008-08-24 | メキシコ
神の神殿と海の神殿。二つの神殿がサファイアブルーのカリブ海を望む崖の上に建てられている美しい城塞都市トゥルム(Tulum)。



この遺跡は歴史探訪もさることながら風景の美しさを見るだけでも是非訪れてみたい所。

 

崖下にある真っ白い砂の小さなビーチには遺跡見学そっちのけにビーチで遊ぶ観光客も大勢。



勿論、私もその内の一人だった訳ですが。笑

 

そしてビーチにはイグアナがいっぱい!

 

沢山写真を撮ってしまいました。



←クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←遺跡の写真よりイグアナの写真の枚数が多いかも!?
コメント (14)

セノーテ1

2008-08-23 | メキシコ
セノーテ(Cenote)とは石灰岩台地の陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉の事。

 

ユカタン半島に数あるセノーテ。
初めて訪れた場所は現地の人に教えてもらい、あまり知られていなかった為、私が行った時は私だけしか居らず、セノーテが貸切!



最初はこんな場所に一人で居るなんて…(水深が結構ある為、足も届かないし…)と、10分くらい怯えていたのですが、泳ぎ始めるともの凄い快適な気分に浸っていました。

  

中にはダイビングのできるセノーテもあるらしいです。



←すっかり久々更新。久々にクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←一度書かなくなると書かない習慣が身についてしまいました…
コメント (10)

コスメル

2008-08-08 | メキシコ
プラヤ・デル・カルメンから高速船のフェリーに乗って約45分。
透明度抜群、迫力ある地形の面白さで世界的にも有名なダイブサイトとして知られていて魚の種類の多さ。サンゴの美しさもダイバー達を魅了して止まないコスメル(Cozumel)へ。

 

と、久々にフェリーに乗ったのはいいものの、すっかり忘れていました…。
私、船酔いするんです…。
島に到着した頃にはものすごい気持ちの悪さ。
でも何故かお腹がものすご~く空いていた為、即朝食タイム。
 

本当はタクシーに乗ってナショナルマリンパークへ!と計画していたのですが、船酔いの直後に車には乗りたくなかったので港から出発しているボートに乗ってスノーケリングへ。
が・・・更に気持ち悪くなり、一緒に乗っていたアメリカ人が、ゆっくり泳げば大丈夫!一緒に行こう!と声を掛けてくれたのですが…
“無理!!”と言ってボートに横たわっていました…



次回行く機会があれば酔い止めの薬を持参してナショナルマリンパークへ行ってみたいものです…。

 

←船だけでなく車にも酔う為基本いつでも寝ています…。クリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←酔って気分が悪かった人の朝食とは思えない…
コメント (14)

のびのびな1日

2008-08-02 | miya (ネコ)
最近暑かったパリ。miyaも暑さにすっかり伸びていました。
そして休日、私もmiyaと一緒にぐったり伸びてだらだら過ごしていました。



実は先週25歳になった私。
去年の今頃は毎週末バスク地方に遊びに行っていたのになぁ~…。

  

ブログ更新より睡眠時間。
この1年で10歳くらい年をとった気分です…。



しばらくはブログ更新が週2,3回になると思いますが、これからも宜しくお願いします!



←暑い日は海へ行きたい。。。クリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←25過ぎたら体力の曲がり角!?
コメント (22)