わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

たまのお料理

2024-02-19 17:10:56 | Weblog
先日生チョコを作った時の生クリームの残りを消費しなければ!!
という事で、久しぶりのお料理☆彡
今日はキムチ入りカルボナーラです~♪
 
 
パスタ80gは表示より2分短めにゆでる
フライパンに
  白だし 大さじ1
  オリーブオイル 大さじ2
  生クリーム 150㏄
  ベーコン(今回は前日の残りの焼き鳥w)適当w
  キムチ・・・40g
を弱火で煮る



ゆでたパスタと
 
  卵黄・・1個分
  ミックスチーズ・・・2掴みぐらいw
  粉チーズ・・・10振りぐらいw
を入れて混ぜる

 
はい、出来上がり^^
 
これ1個では足りないので・・・冷凍ミートソースと冷凍ドリアをチン♪してランチにしました~☆彡
はい、やっぱり手作りは美味しい!!と再認識するランチでしたww
 
別のランチには、味噌煮込みうどんを作ろうと・・・


温泉卵を作ろうと、レンチンしたら・・・取り出そう!
としたところで爆発した!!!!!
やっべ💦びしょびしょだぁ;;
お掃除!お掃除♪
 
お掃除といえば・・・私は腸のお掃除に
オリーブオイルをガンガン使います~♪
ま、早く言えば便秘対策ねw
 
朝のパンにもかけちゃうしw
 
 
 
=====いい政治家とは=====

 




 
あ・・聞いた が開いたになってた💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに生チョコ | トップ | チョット早めの雛ケーキ🎂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿