わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

バジルの葉から根が出たよw

2020-07-06 21:02:00 | 多肉のお世話
畑のコンパニオンプランツとして植えたマリーゴールドやバジルを摘んで持って帰ってきて水に挿し手いたところ、バジルの葉から根が出た!
コーヒーの木も鉢が窮屈そうなので、100均て2個100円の鉢を買って植え替えまーす。

結構パツパツに根が張ってました

ちょっぴり大きくなったこの子たちも植え替えましょい!


気になっていた、オレンジちゃんの上にあった多肉ちゃん。どう見ても発泡スチロールに刺さっている感じで、どうやって水をあげたものか?と悩んでいましたが、無事取り出して、土に植えてあげました。
案の定、根がカレカレぎみでした💦
そしてオレンジちゃんには、ウソの葉っぱをぶっ刺してやりましたw
バジルの葉は、これで良いのか?と疑問が残りますが、、、ハイ完了w


今日の畑事情
トマトが色づき始め
枝豆が鈴なりに
スイカのツルもよく伸びてます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコパやでー | トップ | ヌガーが糖質制限はじめたぞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asukazur)
2020-07-06 22:13:30
こんばんは。azurと申します。いつも楽しく拝見してます。

バジル、バジルって根が出るの!? 葉っぱから直に!?
画像を拝見してびっくり (✽ ゚д゚ ✽) です。

何年か前にハーブ栽培に凝った時期があって、バジルも植えてました。
が、ちょっと油断したスキに虫がついて全滅……。(泣)(泣)
今ではネットで買って使っています。(笑)
でも香りや風味がやっぱり違いますねー。

美味しそうなお弁当やお料理をまた拝見させてください。
長文失礼しました。
返信する
Unknown (asobiqq)
2020-07-08 20:06:17
コメント、ありがとうございます☆彡私も初めてでビックリしています。そのままズコっと土に挿してみましたが、どうなることやら、、、ですw
私こそいつもazurさんの楽しいブログをひっそり、クククッと笑いながら拝見しています。編み物もホント素敵でファンになっています^^
返信する

コメントを投稿