わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

三峯神社へGO

2024-05-04 07:41:19 | Weblog

3回目の三峯神社へ!

もうあの渋滞には巻き込まれなぃぞ!と言うことで、3:30起き、4:00出発ですよw
おかげて6:30には到着
すがすがしき~~~w
まだ朝早過ぎて、神主様がご挨拶中w



手水舎の屋根にも龍がいっぱい
 
龍が現れた・・・の図



初めて奥宮まで行こう!となり・・・ここから登山です
 
標高1329mの妙法ヶ岳山頂にある奥宮
1時間程度の登山ですが・・・一応届けを出しておきましたw
はい、こんな道~
だんだん険しくなっていきます~
もぉゼイゼイハァハァよ・・・
しまいにゃ どこが道??って感じですw


は~い やっと到着~~☆彡
絶景でしたw



また1時間かけて下山したのが9:45ごろ。
どんだけこれから来る車が渋滞しているか数えたら・・・なんと!398台 他バス3台 バイクチラホラ・・
って感じでした ヤレヤレ 皆さん頑張ってくださ~い^^
三峯に来る際は3:30起きがいいですよ~~♪
 
そして秩父神社へ




そしてお次は宝登山神社です~


奥宮まではコチラはロープウェイにてw  ちっちゃい鯉のぼりがたくさん泳いでいました~
はい。こちらが奥宮です~




ふぅ・・お疲れ様でした^^





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神玉巡拝 | トップ | あかふく君お誕生おめでとう🎉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿