わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

一番強いのはマルバ万年草!!

2020-04-20 22:58:00 | 多肉のお世話
天候が安定しなく、多肉ちゃんたちの成長が今ひとつわかりませんw


葉挿ししたヤツも段々変色して来て失敗しそう、、、


ここでも元気なのはマルバ万年草だけですw
何がイケナイのだろうか、、、?

外に出しっぱなしのマルバがもりもり!


カランコエも満開を過ぎそうなので、来週あたり剪定しようかな。

コーヒーの木は、頂点にあった双葉が育って、他のと見分けがつかない程に成長です^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍓1個収穫です! | トップ | お弁当作りが増えた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanikuburogu)
2020-04-21 00:21:37
こんばんは♪遅くにすみません。
もう少し土が細かい方が根っこが出たとき早く根付くかなぁと思います(自分はズボラなので草花用の土にそのままだったりしますが)あとは、風通しのよい明るい日陰や半日陰で根っこなど出るまで管理してみたりしています(^∇^)
自分は失敗も多いので、参考にならないかもですが、お互い試行錯誤しながら楽しみましょうね♪
返信する
Unknown (asobiqq)
2020-04-21 07:30:14
わぁお!何十年ブログやってて、初めてコメントをいただきました☆彡ありがとうございます♥ そうなんですねー。多肉用の土が欲しいなーと思っていたところです。早速ネットで買うことにしますwアドバイス、めっちゃ嬉しいです^^頑張りまーす♪
返信する

コメントを投稿