わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

夕食時の電話

2006-06-09 22:09:41 | Weblog


今日のばんごはん

今日の夕飯支度中、電話のベル。出てみるとドロップの担任からでした。何事か?と思いきや、○ちゃんのお母さんの悪口を言ったとか言わないとか。先日の個人面談で、「4年生の時にそういう話があったみたいで・・」ってなことで聞かされてはいましたが、いまだに引きずっていたのねぇ・・・。「一人ひとり聞いても言った、言わないになるので、おととい3人を一緒に集めて話をきいてみましたが、結局わからずじまいでした。一応経過をお知らせしようと思って。」みたいな電話でした。
 う~ん。。。なんだろなぁ~??何が言いたい電話だか良くわかりませんでしたぁ~^^;。家でどんな様子だったか、どんな会話があったか探りを入れる電話だったと思うけど、私は彼女から話さないことは敢えて聞かないことにしてるし、学校で十分イヤな思いをしてるだろうから(それが本当であっても、誤解であっても)また家でネチネチ説教タレられるのもイヤだろうし、と思うので知らん振りを決め込んでます。いろいろ言いたいことはあるけど、ここはドロップが何かを気づいて成長してくれると信じて、じっと黙っていることにしまぁ~す。
 
 ***本日の献立***
朝食・目玉焼きのっけパン
昼食・ごはん
・豆腐とつまみなの味噌汁
・春雨サラダ
夕食・かき揚げ丼
・ジューシーチキン
・ハムサラダ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで安心 | トップ | 誤解 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿