わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

誤解

2006-06-10 23:30:10 | Weblog


今日のばんごはん


 今日はドロップの友達の家へタイヤキと二人で午前から遊びに行きました。しばらくするとタイヤキから電話で「お昼○○ちゃんチでカレー食べていい?」って聞くので、「帰っておいで!」って言ったつもりできりました。
 でも12時になっても1時になっても帰って来ない。電話をかけても誰もいない・・・。ドロップに持たせたケイタイにかけても返答なし・・・。オイオイどうなってるんじゃい!
 やっと電話がつながると、案の定カレーをごちそうになるところでした。「えぇ~@@帰っておいでって言ったつもりだったけど、伝わってなかったのねぇ~。ごめんなさいね。ごちそうさまぁ~。」と言うとママも「いいって言ったよぉ~っていってたから^^;。電話替わればよかったね~ごめんねぇ~」とのことでした。
 ヤレヤレ。お昼も作って心配してソンしたッ!帰って聞いてみるとタイヤキは「いいって言ったよねぇ・・・???」みたいなこと抜かす!「いいなんて一言も言ってないでしょ~!帰っておいでって言ったよねぇ!もぉ!ウソついちゃダメだからね!!」としかってやりました。
 でも後から考えて、タイヤキがそんな軽くウソつくわけないよなぁ~といろいろ考えてみたら・・・アッ!!もしかしていつものクセで「いいよぉ~そんなことしてもらわなくても。帰っておいで。いいね?」って言ったのかも!!否定の「いいよぉ~」が彼には肯定の「いいよw」に聞こえて、きっとそれ以降の言葉は頭に入らなかったのかなぁ~と思えるようになりました。あぅ・・・ウソつきは私だ;;
意味は違ったけど「いいよ」っていったかもぉ~。・・・なので後でだきしめてゴメンナサイって謝りました。ゴメンヨゥタイヤキィ~!

 ***本日の献立***
朝食・シュガーパン
・ヨーグルト
昼食・親子丼
・ニラとしいたけのすまし汁
・たくあん
夕食・ホルモン焼き
・冷麺

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食時の電話 | トップ | おとといの献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿