イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

伝統的英国料理店にて

2006-12-11 06:17:42 | 料理・食べ物
英国料理店にて食事をしました。

久しぶりにイギリスにくるお客さんだったので、イギリス料理でもてなそうということになったからです。


店の看板には


"We are serious about English food!"


と書いてあり、ちょっと危険な香りが漂います。

フィッシュ&チップスを食べるのも芸がないので、ウェイターに

「おすすめは?」

と聞いてみました。

こういうときに、


「すべておいしいです。」


なんていうウェイターは失格。


「僕が個人的に好きなのは、これです。」


といってくれるウェイターがいい。


このウェイターは、

「僕は個人的にコーンビーフハッシュをお奨めしますよ。」


「(う、俺はコーンビーフが苦手なんだけど・・・断りにくい。)じゃぁ、それお願い。」

ところが、どっこい

これが結構おいしかった。(といってももちろん、英国料理の範囲内でね)

コーンビーフとポテトを混ぜたやつの上にイングリッシュ・ベーコンとポーチドエッグが乗っている。

うーむ、これは晩飯というより朝食に近い。

でもなかなかいけます。

●Corn Beef Hashのレシピ

Corn Beef Hash UK版(英語)
Corn Beef Hash US版(英語)

●和風?コーンビーフハッシュ(日本語)

もしかして沖縄料理?(日本語)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断ればいいのに (tamayam)
2006-12-12 16:33:33
断れない・・・そこが、ASIS2005さんの
真骨頂! 嗚呼、なんたるこった。
そして、遂に沖縄料理まで行き着くのです・・・。
あはは・・・と笑えてしまいました。まあ、おいしくてよかった。でも、そのときお腹がすいていたの
ではないでしょうか。
私なら、真ん中が赤いローストビーフにヨークシャープディング・・・を嫌味なほどに英国風の訛りの
ウェイターにサービスされて食べたいなぁ。
◆Tamayamさん (ASIS2005)
2006-12-13 05:57:01
断れないのは自分が人がいいからではなく、チャレンジも必要と思ったからですよ。

沖縄料理には少々驚きましたが(笑)

ロースとビーフはおいしいですね。
イングリッシュマスタードかホースラディッシュをたっぷりつけて食べたいものです。