イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

ありがとうございました。

2007-03-23 10:50:37 | 歳時記
2005年にブログをはじめてからはや2年強が過ぎました。

3月末で家族ともども日本に帰国することになり、拙ブログも
区切りをつけることにしました。

これまでコメントくださった皆さん、影ながら見ていてくれた
みなさん、ありがとうございました。

イギリスで過ごした日々は我が家にとってかけがえのない
思い出となりました、また今後もそうあり続けるでしょう。

子供たちにとってはこれまでの人生の半分以上をすごした
ことになりますので彼らにとっては、イギリスの方が、
我が家のようなものです。

イギリスの田舎で過ごした日々が子供たちの今後の人生に
とって本当に豊かなものであってくれると信じています。

イギリスって不便なところも多く、不満も多いけれど、
いま振り返ってみると味のある、すばらしい国だと思います。

日本に帰ったら、もう少し日本のことを勉強して、イギリス
ごときには負けんぞ!という意気込みで少しでも日本をよく
することができたら、海外の人にも日本のすばらしさを知って
もらえるようなことができたらなぁと考えています、いや、
そうしたいと思います。

過去2年間に10万強のアクセスをいただきました。

また本当に、たくさんのコメントもいただきました。

写真ブログを通じてアウトプットしたおかげで、みなさんから、
たくさんのものを与えられました。

結果として思っていた以上に自分のイギリス生活を充実させることができ
ました。

この場を借りてみなさんに御礼申し上げます。

本当におつきあいありがとうございました。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ!? (pigboat)
2007-03-23 11:19:40
ずっと楽しみに読んでたのですが、終わっちゃうのですか??(*T^T)
では、日本に帰国してから新しいブログを立ち上げてください^^
返信する
Unknown (さなえ)
2007-03-23 13:16:40
写真と文を楽しませていただきました。ありがとうございました。でも↑プラス、このブログを閉じないでくださいね。またイギリスに行くことがあったら、参考にしたいと思っています。今度は日本の世界遺産巡りの旅というはいかがですか?
返信する
あらら? (ピーマン)
2007-03-23 15:03:32
残念!
でもまた遊びに来ますので、このブログこのままにしていてくださいね。
返信する
Unknown (rubicone)
2007-03-23 21:39:18
写真とユーモアのある文章に思わずふふふっ!となること度々でした!!楽しませていただきました、ありがとうございました。
返信する
楽しい記事をありがとうございました (こころんの夫)
2007-03-23 23:39:38
こんにちは。楽しい記事をありがとうございました。
ASIS2005さんに教わったこともたくさんあって、私のブログにいろいろ散りばめられています。
日本に帰って落ち着いたらまたぜひ新しいブログをお待ちしています。
その時には必ずお知らせください!お待ちしています。
それでは、再会(&再開)のときまで!
返信する
素敵な写真をありがとう (雛子@すでに日本)
2007-03-24 09:47:45
ASIS2005さんもご帰国ですか。
数々の素敵な写真ととても個性的なテーマ、星の数ほどある英国ネタのブログとは違った味をお持ちで、楽しみにしておりました。

>もう少し日本のことを勉強して、イギリスごときには負けんぞ!という意気込みで少しでも日本をよくすることができたら、海外の人にも日本のすばらしさを知ってもらえるようなことができたらなぁ

落ち着くのに一生懸命で大切なことを忘れていたような気がします。

すてきなブログをありがとうございました。
返信する
ご帰国ですか (Sardanapalus)
2007-03-24 11:19:00
イギリスからの写真の数々もこれで見納めなのですね?寂しいです。

日本に帰ったら最初は逆カルチャーショックで大変でしょうが、落ち着いてきたら別のブログ、もしくはタイトルを変えて引き続き素敵な写真を見せてくださ~い。さなえさんの仰るように、日本の世界遺産めぐりなんていかがでしょう?(^^)
返信する
ありがとうございました! (Yukke)
2007-03-24 11:55:20
私7月からワーキングホリデーでイギリスに行くことがつい先日決まりました。

今後も色々ブログを参考にさせて頂こうと思っていたので、本当に残念です。

イギリスのイメージって人に聞くと本当にいいことってあんまりないんですけど、ASIS2005さんの写真のおかげで、みんなが表面上しか見ていないイギリスをもっと深く垣間見れた気がします。
イギリスへ行った際は、色々参考にさせて頂きたいので、絶対にこのブログ閉じないで下さいね!
返信する
びっくりしました (yuta)
2007-03-25 23:40:24
ASIS2005さん,こんばんわ。なにかさみしいなーという気持ちです。でも,お帰りなさい。また何かの形でお会いできると思っています。というか願っています。
返信する
Unknown (そうさん)
2007-03-26 23:07:09
長きに渡り、沢山の思い出と共に日本に居れば、見れない景色や風景を見せて頂きありがとうございます!!
世相や考え方が違う異国での生活はさぞ、大変だったとは思いますが・・・
乗り越えてきたという強みはこれからもきっと、大きな力になると思います!!
また、日本で大きな飛躍なさるようお祈りしています!!
返信する