イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

スコティッシュ・ブレックファスト (Scotish Breakfast)

2007-03-01 06:27:26 | イギリスっぽいもの100
スコットランド旅行でブリテン島の北の果てまでやって来ました。

ホテルに泊まったのですが、朝食はイングリッシュ・ブレックファストの向こうをはってスコティッシュ・ブレックファスト。

何が違うかというと、

スコットランド名物の

ハギス(写真右上の灰茶色みたいなやつです)

うーん。

なんと形容したらよいでしょうか・・・

いずれにしても一口で食べるのやめてしまったので解説できません。

是非ご自分の舌で試してください。

ついでにメニューにあった、スモークハドック(鱈の一種)+ポーチドエッグというのがあったので頼んでみました。

これはなかなかイケます。

でも・・・・


朝食にはちょっとヘビーです。
昼くらいまで食べすぎで気持ちが悪かったです。

P1110001

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーチドエッグって・・・ (Yukke)
2007-03-01 12:29:16
沸騰してるお湯の中に卵を割りいれてゆでるってゆうなんとも無理やりな料理じゃないですか!?!?
そして私もハギスは一かじりでダメでした・・・

あぁ、私もクリスマスに行ったイギリスが懐かしい!
またイングリッシュブレックファースト食べたい!!!

返信する
Unknown (さなえ)
2007-03-01 20:14:00
娘とイギリス旅行したときは、朝のイングリッシュブレックファースト(大好き)のおかげで昼抜きにして、4時頃サンドイッチか軽食で通しました。ちょうど良かったです。旅行中、大きなカラーピーマン1個を昼食代わりに囓って済ませる!という日本女性にも出会いましたよ。ハギスはグレンなんたらだったか(何でも忘れます)素晴らしいお酒がありますよね、それと一緒に食べてまずまずだった思い出があります。酒の肴の塩辛みたいなものじゃないのかしら。
返信する
◆Yukkeさん (ASIS2005)
2007-03-02 15:55:14
よく考えてみるとインスタントラーメンの中に卵を入れる要領ですね。

ハギスは慣れが必要ですね。(一生慣れないかも知れないけれど)

やはりイギリス料理唯一?の豪華な料理だから人気があるんですね。
返信する
◆さなえさん (ASIS2005)
2007-03-02 15:56:52
そうか、そういう手がありますね。
昼ごはん、晩ごはんをうまく調整すればお金もかからないしよいですね。

何しろ酒の肴が朝でてくるもんで・・・
スコッチも一緒につけてもらわないと・・・
返信する
おお、重たそう (Lady E)
2007-03-03 08:34:14
ハギスにブラックプディング・・・こんなもの、朝起きていきなり食べろと言われてもね、胃がびっくりでしょ?ハドックもすごいボリュームですね!

ブライトンでは、朝EBもありましたが、わたしはいつものとおり、スムージーとシリアルとヨーグルト、果物、それにホテルで焼いているデーニッシュ・ペーストリーを一つ。フライアップスは脂っぽすぎで、朝はだめだわ。

返信する
◆LadyEさん (ASIS2005)
2007-03-05 02:30:19
重たそう・・・ではなく
重い、です。
韓国で朝キムチを食べると胃が活性化しますが、EBはこれで一日もたせるみたいなところがあります。

自分も健康的な食事をとりたいとは思っているのですが・・・
返信する