イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

熱いぜイタリア

2006-12-13 06:00:58 | イギリスっぽいもの100
信じられない。



またBA。



荷物が出てこない。



しかも乗客の半分だけでてこない。



乗り継ぎ便ならまだしも、これは直行便。



どうやったら荷物がなくなるというのだ。



30分くらいクレームデスクの前で列に並んで待っていた。

面白いのはイギリス人は列に並んで文句言いながらレポートを書いているのに

対して、イタリア人はしばらくすると列に並ぶのにあきるのか、みんな荷物を

探しにどこかへいってしまうのだ。



そしてしばらくして荷物の手がかりがないとわかると戻ってきて、こっそりと

列に横入りしてくる。



さらに20分後、更に信じられないことが・・・



どうやら荷物が下から上がってくる登りのベルトコンベアの中でつまっている

ことが発覚!



係員が駆けつけてくるも



「オー、ママミア! これは、俺には手に負えないよ!」(多分危険だから

だろうけれど)



という始末。



次の瞬間、更に、更に信じられないことに、



荷物を待つのに耐えかねた乗客の一人が、おもむろにコートを脱ぎ捨て



「お前がやらないなら俺がやる!」



といってベルトコンベアの上に上り、(下に手を伸ばして前のめりになるので中に

落ちると危険なのだけれど)ベルトコンベアの中に手を突っ込んで取り出しはじめ

た。



熱い、熱いぜ、イタリア人。ラテンの血はさすがに熱い。



おかげで自分の荷物も無事引きずり上げてもらった。



イギリスなら絶対に(安全にうるさいので)係員が「やるな!」と制止する場面。

怪我したら係員の責任になるしね。



思わぬところでイタリア人とイギリス人の性質の違いを見た感じ。



イギリス人は気が長いけど、イタリア人は本当にせっかち。

イギリス人は安全重視だけど、イタリア人は便利優先。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (mimmy)
2006-12-13 06:23:48
少し前のエントリーとかも木になったんですが、初めましてということで、今日のエントリーに書き込みます。

イギリス人は安全重視、イタリア人は便利優先…納得です。
もう一つ付け足すと…日本人はルール優先。
エスカレーターとかで『ベビーカー禁止』は日英どちらにも書かれていますが、英国で守ってる人見たこと無い。
日本へ里帰り時に、エレベーターの前に人だかりだったんで、エスカレーターへ。
周囲の人は誰も気に留めていなかった風なんだけど、
警備員がすっ飛んできました。
子供を降ろして『じゃ、空のベビーカーと子供は手を繋いで一緒に乗ります』と言ったら『エレベーターをお使いください!!』との事。
解かってない…なんで禁止なのか…この警備員!!
危険だからでしょう?じゃ子供降ろせば危なく無いじゃん!!と言いたい気持ちを抑えたのですが、私も意固地になっていて、目の前でベビーカーを畳んで『これなら文句無いでしょ?』と言ってエスカレーター乗りました。

また遊びに来させてもらいます。
返信する
やっぱり (Lady E)
2006-12-13 09:01:45
イタリア男のほうが、いいな~。かっとなりがちかもしれないけど、行動力もあるものね!

ASISさん、クリスマスはイタリアですか?またまた美味しいものが食べられていいな~。
返信する
こういう時 (tamayam)
2006-12-13 15:14:11
ドイツ人ならどうするだろうか・・・よく
わかりませんが、ここに住んでわかったことは、
ドイツ人は基本的に列を作らないことです。
列車に乗り込むときも、なぁんとなく適当に
入り口近くに固まって立っている。列を作れば
いいのにと思う。しかし、誰が誰の後か、みんな
しっかり覚えていて、割り込みは断固させない。
私が先、あんたは後ということだけはきちんと
わかっているのです。だから、それはそれで、秩序
が整然とあるのですよ。お国によって色々ですね!
返信する
はじめまして~ (naoko)
2006-12-13 18:27:12
いつも楽しく拝見させて頂いてました

初めてのコメント

イタリア人のボスのもと、何人かのイタリア人と働いているので
コメントせずにいられませんでした!

イタリア人は便利優先、イギリス人は安全、日本人はルール!
まさにそんな感じですよね。

熱いです、彼ら。
返信する
おもしろい! (chietje)
2006-12-15 03:09:21
オランダ人なら、文句これでもかってくらい
言うだけ言って、何もしませんね。
そして、誰も係員を呼びに行かない。。。


返信する
◆Mimmyさん (ASIS2005)
2006-12-15 05:32:01
はじめまして、
コメントありがとうございます。

日本人はルール優先。
うーん、頭が痛いですね。
こちらで感じたのが理由がはっきりしないルールがあるのに「ルールだから」というのがあることですね。

少なくともルール優先ならそれなりの理由をきちんと準備しておく必要があるのでしょうね。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
◆LadyEさん (ASIS2005)
2006-12-15 05:34:36
やっぱり、

女性からみるとイタリア男のほうが魅力あるのでしょうね。

実はこのとき、日本人男性は、一歩も動かず、ずっと列に並んでおりました。(笑)

まだ冬休みには早いです。

クリスマスの前からお休みを頂く予定です。
返信する
◆Tamayamさん (ASIS2005)
2006-12-15 05:36:42
ドイツ人なら・・・
いろんな国で想像してみるのも楽しそうですね。

ドイツ人は無秩序の(に見える)秩序を保っているわけですね。

あいまいそうだけど、あいまいでない。

ここは日本人と違うところですね。
返信する
◆Naokoさん (ASIS2005)
2006-12-15 05:38:27
はじめまして、
コメントありがとうございます。
イタリア人と働いていればなおさら実感がわきますね!
返信する
◆Chietjeさん (ASIS2005)
2006-12-15 05:41:06
ご無沙汰してます!

ははは!

>オランダ人は・・・そして、誰も係員を呼びに行かない。。。

これもおもろいですね!
返信する