(Twitterより転載)
あるお客さんから「ラケットが破損したので証明書を出して欲しい」との依頼。
何でも保険に入っているとお金が下りる場合があるそうで、価格や破損状況、修理不能の旨などを専門家に証明してもらって書類を提出しなければならないそうです。
当店でも何回か出したことがあり、保険屋さんからも連絡をいただいたことがあります。
原則として当店お買い上げのラケットに関しては無料で書類を作成いたしますが、それ以外のラケットに関しては手数料をいただいております。
ラケットが破損した場合、特に通常使用による破損はクレームの対象になることがあり、状態により無料あるいは半額程度で新品と交換してもらえる可能性があります。
まずはお買い上げいただいた販売店(ここ重要!)にご相談して下さい。
保証書があればなおよいですね。
通常クレームはお買い上げいただいた販売店でしか受け付けてもらえません。
通販等で購入された方は、業者にまず確認してみて下さい。