*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*土日限定でポケモンGO始めました~~(ノ´∀`*)

2016-08-01 21:21:48 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編 私はスマホを持っていないので・・・(;・∀・)

パパさんのスマホを借りて、ダウンロードしました。(もちろんパパさん了承の上です☆♪)

土日限定のポケモンGOです!!


ポケモンは、長男Aが幼稚園の時に、ゲームボーイのソフトで知りました。

もう15年くらい前にななります。 ポケモンの歴史は20年になるようです。

 

あの頃はポケモンが大人気で、ソフトがなかなか手に入らなかったことを鮮明に覚えています。

しばらくするとテレビ放映も始まり、子どもたちと一緒に見ていたので、あの頃のポケモン達は思い出深い!

・・・フラッシュが眩しくて、気持ち悪くなった人が多く出て、ニュースになった回も見ていました・・・

映画も観に行きました、満員の館内に子どもたちの熱気がムンムン=!=!でした。(この頃私も若かった。。。(u_u*)・・・)

ピカチュウ、ヒトカゲ、フシギダネ・・・懐かしいポケモン達に出会えるといいな~(*^_^*)♪

 ~はじまりはじまり~ヽ(=´▽`=)ノ

ポケモンGOが配信されてから、1週間、私の周りにはやり始めている人も数多く・・・

次男TOは、かなり夢中になりポケモンを集めている様子。。。

このパワーをもっと違うことに注いでくれると良いのにな・・・と、親的には思ってしまうのでありますが・・・(ーー゛)、

 

ある情報が耳に入ってきました

「初めてすぐに、3体のポケモンが出てくるけれど、それを何回かスルーすると、ピカチュウが出てきますよ」

・・・私はガラケーだし~~出来ない~~でも、でも、その情報、確かめてみたい~~~((o(´∀`)o))

「ご主人のスマホを借りてまで、ポケモンGOがしたいの??」 と、お友達にも言われてしまいましたが・・・

パパさん、快諾!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ 

ピカチュウGetしに行ってきました~~

 

初めてすぐに、ヒトカゲ(らしきもの)、ゼニガメ(らしきもの)、フシギダネ(らしきもの)の3体が出てきました。

我慢します・・・ 何回か出てきました。 歩いていると持っているスマホがブ~ブ~なっています、また、3体出てきます。我慢します・・・

我慢します・・・我慢します・・・我慢します・・・ ホントにこの情報は正しいのかしらん???

疑い始めたその時に、ピカチュウ現れました~~.☆.。.:*・゚

 ~ようこそ、ピカチュウ・・・♪

私的にはこれで満足しそう・・・(*´艸`*)~~

良かった良かった、これで安心して家に帰れます。

と言っても家から100mくらい歩いたところでした。(・∀・)♪

帰り際もスマホがブ~ブ~なっています。

ポケモンをGetしながら家に帰りました。

 ~少しずつ、少しずつ・・・♪

得意気に次男TOに見せたら、「ブーバーは、案外レアなんだよ~」 と、なぜかドヤ顔で教えてくれました。

 

 ~ブーバーはレア仲間なんだ~~

パパさんにスマホを借りて出来るのは土日だけ、少しずつ少しずつ楽しみたいと思います。

あれ?? 今夜確認したら、Getしたポケモンが増えている??

どうやらパパさんが今日何体かGetしたようです~~~

 

歩きスマホだけでなく、自転車スマホ、自動車スマホ・・・なんて危険!!(*ノェノ)

今日、自動車スマホで、取り締まりで捕まった人もいたようです。

楽しむのも、節度を守らなくては!!ですね!

今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*・゚



最新の画像もっと見る

コメントを投稿