*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* ほんとはりんごが欲しかった・・・♪

2013-04-04 20:56:07 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  慣れるまで、これでガンバります~∩(*・∀・*)∩ファイト♪

 ~これなあに??

れいちゃんが興味しんしんに近づいて来ました。

2週間前に子ども達はスマホを機種変し、私はタブレットを買いました・・・

 ~げっ^^;~ れいちゃん、踏まないで~~

オカリナの師匠の本の上に並べた私が悪かったです(^_^;)w、 すみません~大変失礼しました・・・

 

 ~長男Aのお気に入り♪

「 Xperia、初期型きた~~!」と、販売のお姉さんに言われてしまいました(^_^;)w、

一度、長男Aは紛失してしまいましたが・・・(--)~~ 

だましだまし使い続けていたけど、すでに限界状況でした。

今まで我慢して、よく使い続けてくれたものです。

右が初期型です。

 ~彼は白が好きらしい・・・♪

初期型は丸みがあり、りんごを意識しているようでした。・・・これは私の思い込みでしょうか~(・∀・)♪

 

 ~丸いのは可愛く見えます。

Xperiaは、評判がいいので安心です~♪

 

 ~次男TOのお気に入り♪

MEDIASの初期型は、お姉さんに反応してもらえませんでした。

左が初期型です。 長男Aと同じ位置にすれば良かったな・・・^^;~

どうやらお兄ちゃんとは違う機種が欲しかったようです。

 

 ~表面上は白でも裏は黒。

 ~初期型は薄いのが売りでした・・・。

この初期型MEDIASは、初めからとにかく不具合が多く・・・(・へ・)~

ひと月で販売店で取り替えてもらうはめに・・・

取り替えてもらっても、充電がすぐにできなくなったりで、まったくもう~~!でしたよ・・・

私は今回もこれを選ぶのは私的には不本意でした・・・

使う本人がこれがいい!と言うので渋々・・・承諾しましたが・・・ まったく・・・

 

このさい、私もスマホおデビューなんて考えましたが、なんせスマホの文字は私には小さくて・・・(^_^;)w、

いろいろ考えた末、私はタブレットと、今のガラケイを使うことにしました。

 ~ほんとはりんごが欲しかった・・・♪

あちらこちらのお店を見て回ると、身体は疲れるは、頭は痛くなるはで、大変でしたが、

本体価格無料の家電量販店で、決めました。

お姉さん曰く 「 今回は本体価格が無料だからしばらくこれで慣れて、また機種変もありですよ~♪ 」

そ・・・そうなんだ~ お勉強させていただきました。

 

 ~パパさん的には不本意です・・・(^_^;)w、

新しい物を買うと、普通ワクワクするものですが、いやいやいや・・・なかなか慣れません・・・

 

トン、シュッ  トン、シュッ・・・ なんとも時間がかかること・・・

いつになったら、さくさくシュッ~シュッ~出来るようになることやら・・・

とにかく先ずは慣れなければ~~∩(*・∀・*)∩ファイト♪

 

今回は、値段的には応援学割に助けられました~(*^_^*)~☆♪

本体価格含めても今払っている料金よりも安くなります・・・ 不思議な料金マジックです~(・∀・)♪

システムが変わるたびに、チェックが必要ですね・・・(--)~~

 

若い子向けに、どんどん新機種が出てくるこの世界・・・

私の年代でも、そろそろ使う人が増えてきました。

私よりもお姉さんが使いこなす姿を見ると、かっこいいっ~(^O^)♪なんて思ったりもします。

私も使いこなして、いつかはりんごに機種変を~~(人´∀`).☆.。.:*・゜

でも、でも、ほんとのほんとは国内メーカーを使いたい!  

国内メーカー、ガンバれ~~∩(*・∀・*)∩ファイト♪

 

 

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします ♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとはりんこが欲しかった (お裁縫うさぎ)
2013-04-04 22:34:18
全く時代の流れについて行くのが大変な時代になりました(私にとっては)。私は余り考えずに スマホにしてしまいましたが、 パソコンを開かなくても 直ぐ見れれのが便利ですね。
返信する
Unknown (やっこ)
2013-04-05 07:07:30
・・・・・・・・

何が何だか、さっぱり分かりません
返信する
時代の流れ・・・♪ (お裁縫うさぎさんへ~れいママより)
2013-04-05 08:40:57
いろんな意味で頭をフル回転させています~~(@_@)
私が便利さを感じるまでは、まだ先になりそうです~~
返信する
わかりにくいブログですみません、、 (やっこさんへ~れいママより)
2013-04-05 08:44:34
「りんご」 と言うのは、アップル社のことなんですよ・・
今回、私は無料にひかれ韓国産のギャラクシーを契約しました。
国内メーカー大好きなパパさん的にはブーイングでした(^_^;)w、
返信する
ゴメンゴメン(^^;) (やっこ)
2013-04-05 17:49:47
れいママさんのブログが分かりにくいんじゃなくて~

携帯、スマホの種類やら契約やら・・がチンプンカンプンなのですぅ
「りんご」はわかったよ
私のコメントのしかたが悪かったね
返信する
あは、そうでしたか~(^_^;)w、 (やっこさんへ~れいママより)
2013-04-05 20:25:51
こちらこそ、失礼しましたm(_ _)m
携帯やらスマホやら、タブレットやら・・ほんとにややこしいですよね・・・
今時は本体料金も、2年払いが主流のようで・・・(^_^;)w、
何回話を聞いても、また同じ質問したりして・・・^^;~
「お母さん、それはさっき聞いたでしょ!」と、子どもに怒られました~(・∀・)♪
料金マジックは、いまだに理解していません~♪
返信する

コメントを投稿