*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* 黒珊瑚(くろさんご)、咲き誇ります~♪

2013-04-05 20:27:24 | 小さなお庭の花

れいちゃんのお庭散歩  こう見えて、木瓜(ボケ)の花です♪

 ~今年は元気がいいですよ~!

パパさんの大のお気に入りの 木瓜の「黒珊瑚」 今年は目を引く美しさです~♪

黒珊瑚は、我が家にある唯一の八重の木瓜の花です。

 

 ~派手に咲いています(^^)♪

我が家にある木瓜の花が咲き終わる頃、ようやく固い蕾が開き始めました。

 ~私的にはツボミのほうが好き♪♪

 

とても濃い赤の木瓜の花です。 なのに名前は「黒珊瑚」(・∀・)♪

15年前に、パパさんが花屋さんで買った時には、小さな可愛い苗でした。

 ~私を見て・・・♪ と、言っているような~

ツボミが近い所にたくさんあるので、ツボミの時はいいけども、満開になると押しくら饅頭しているみたいです^^;~

 

 ~まだまだツボミもあります~

どうしてこんなに近い所にかたまるのでしょうか?? 

このツボミたちが、ほんとに可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・゜ ツンツン

 

 ~所狭しにギュッと咲いています♪♪

目に鮮やかな、この濃い赤色の黒珊瑚。

明日は、台風並の暴風雨が吹き荒れる予報・・・(@_@) 花が散ってしまいそうです・・

今日、しっかりと目に焼き付けることが出来ました!

我が家の小さなお庭で窮屈かもしれないけど、来年もよろしくね(*^_^*)~☆♪

 

 

 

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします ♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました (みっこ)
2013-04-06 13:10:48
赤い花なのに、黒珊瑚なんて、面白いですね。
きゅうくつそうですが、それが華やかに見えますね。
返信する
黒珊瑚・・・♪ (みっこさんへ~れいママより)
2013-04-06 22:13:34
実物はもっと濃い赤なんですよ。
パパさんが言うには、この赤が黒に見えるくらい濃い赤なので、黒珊瑚と言うのではないかと言っていましたが、ホントかな~(・∀・)♪
返信する

コメントを投稿