*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*春が足早に・・・♪

2018-03-02 20:40:19 | 小さなお庭の花

れいちゃんのお庭散歩  もうすぐ春ですね~~~ヽ(=´▽`=)ノ

 ~南高梅、満開を迎えています。

 ~小さな枝にギュウギュウに咲いています・・・♪

 ~誇らしげに満開です(*^_^*)♪

昨年、バシバシと素人選定したので、もしかしたら花が咲かないのではないかと心配もしていましたが・・・

無事にたくさんの花を見ることができたこと、嬉しくなります~~ヽ(=´▽`=)ノ

今年もたくさんの実がなりますように。。。(。-人-。)


 ~食用木瓜の花・・・♪

 ~ホントに可愛いです~~(*^_^*)♪

こんなに小さな花に、大きな実がつくのが面白いですよ。

毎年実はなるのですが・・・食用なのですが・・・

いまだに食べたことはありません(;・∀・) 残念ながら毎年、土に返しています(^_^;)

この時期、毎年今年は食べたい!と、思うのですが・・・(u_u*)・・・

今年こそは念願叶いますように・・・(;・∀・;;;ああ、毎年そう願っているような・・・


 ~薄ピンクの椿が咲き始めています・・・♪

 ~ラブリーなツボミです・・・♪

薄ピンクの椿、今年は花数が少ないようです。

椿の花にも表年と裏年が、あるのでしょか~?? もし裏年があるとしたら、今年はまさにその年のようです。


白い椿は、花が咲くまでもう少し時間がかかりそう、、、、

順繰りと花が代わるのは、楽しみが続いてありがたいことです。


 ~クリスマスローズも満開です.☆.。.:*・゚

クリスマスローズ、今の時期、わが家の玄関を彩ってくれるありがたい花たちです(*^_^*)♪


 ~2月19日にはツボミでした。

 ~ただ今、満開です(*^_^*)♪

今年は植え替えよう・・・ 絶対に・・・(。-人-。;;


春が足早に近づいてきています。

東北、北海道は昨日の爆弾低気圧のおかげで、大変な状態です。

毎年毎年、大きな災害が起きている状況が続いています。

北海道地方、これ以上、被害が広がりませんように・・・


今、こうして小さなお庭の花たちを楽しむことが出来ること、、、、

何でもない今日という日が、なんとも愛おしくありがたいことなのでしょう・・・


明日もまた元気でガンバろう!!

小さなお庭の花たちに、そう約束した、3月の始まりでした。


ブログご訪問、ありがとうございました。

皆さまにとって、今月も素敵な月になりますように・・・(*^_^*)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishiimozuku)
2018-03-02 21:59:00
お久で〜す…f^_^;)
今年も南高梅がたくさん出来ると良いですね(*^^*)
クリスマスローズ、綺麗に咲き始めましたね。
お花が咲くと癒されますね。
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2018-03-05 20:31:16
素人選定で、昨年枝をバシバシ切ったので、花が咲かないかと心配でしたが、わが家の梅はたくましいようです(・∀・)♪
クリスマスローズ、咲き始めました(*^_^*)♪
yさんから頂いたクリスマスローズも、少しですが、無事にツボミをつけました。・・・見つかって良かったε-(´∀`*)
返信する

コメントを投稿