*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*ベルマーク運動は今年58年を迎えたらしい~~

2018-11-07 21:28:06 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  1960年から始まったようです。

 ~いまだに集めています(〃ω〃)

子どもたちが小学校に通っていた頃は、ベルマークを学校にもたせていました。

ん・・・??何年前・・・考えるのはやめましょう\\\(。>﹏<。)


思い起こせばその頃に、学校のベルマーク委員を経験したことがあります~~

集まったベルマークを会社ごとに仕分けするお仕事です。

会社ごとの用紙に仕分けして、それを会社に送るのは、ベルマーク委員長のお仕事でした。

みんなでワイワイ、ガヤガヤ、どうのこうの言いながらの作業、懐かしい思い出です。

この作業が、学校の備品につながるのですから~


ベルマーク運動は始まってから、58年経ったようです。

学校の備品購入がありがたかった、あの頃のベルマーク運動、58年経った今なお続いています。

 ~切り取る作業がありがたいタイプ・・・♪

クレラップさん、ポイント高いです~~

 ~紙は切り取るのがありがたいタイプが多いです。

ハサミをわざわざ準備しなくてもいいのは、それだけでありがたい。


 ~スプーン印にもついています。

砂糖のベタベタがつくので、ハサミをきれいに拭き取る作業がなにげに手間。。。(。>﹏<。)

 ~Nissinさんにもついています。


学校をとっくに卒業した私の子どもたち、それでもベルマークは捨てられません(〃ω〃)

今は私は、近くのスポーツセンターに置いてあるベルマーク収集箱に入れています。


最近では、この手間暇かかる作業をどうにかできないかと、検討中だそうですよ。

確かに、この時代、手間暇かかり過ぎかも~~

何年か先には、大革命があるかも??? 

その時がくるまで、ひたすらベルマーク、集め続けたいと思います( ・ิω・ิ)


明日は明日の風が吹く

明日も一日、がんばろう♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿