*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*抱っこしちゃ、いけんよ!・・・(大久野島のうさぎより)

2018-03-17 20:56:45 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  突然ですが、大久野島に行くことになりました!!(3月13日の出来事)

 ~抱っこしちゃ、いけんよ。

大久野島はうさぎの島、うさぎたちがエサをねだりに走って来る姿は、なんとも愛らしいんですよ~

「オイラ達は抱っこは嫌いなんよ、いきなり抱っこされちゃ、ホンマに困るんよ。

驚いて落っこちて怪我したり(ショックで死んだり・・・)、抱っこした人を怪我させたりしたりするかもしれんけんね、

絶対に抱っこはしちゃ、いけんけんね~~!!」

そんな言葉、うさぎが言ったかどうかわかりませんが、抱っこは禁止されています。


 ~忠海港・・・♪

以前来たときよりも、洒落た感じになっています~

今回の帰省、母と一緒におはぎを作る予定だったのに、母がいきなり大久野島に行きたいと言い出して・・・

おはぎ作りは急きょ、大久野島に変更になりました!(・∀・)! 

そんな母は、大久野島のうさぎの大のファン、もう何回もここに訪れているようです。

お天気も味方してくれましたよ、絶好の観光日よりでした(*^_^*)♪


 ~船の運行表・・・♪

これまたずいぶん洒落た感じになっています~(・∀・)♪

うさぎたちの環境も良くなったことだろうな~~(=^ー^=)


 ~かわゆいお尻達~~~ヽ(=´▽`=)ノ

以前より、外国人の観光客も増えているようです。


 ~食いついてきます(^・^)

 ~食いついてきます・・・♪

 ~くつろいでいます・・・♪(ノ´∀`*)

母は妹にお願いして、ラビットフードを準備していました☆♪ 

大久野島のうさぎたちのために、ラビットフードを買い、わざわざ持ってきましたよ(゚∀゚)

「そんなに買ってどうすんね~~??」「のうなるんじゃけ」「ほんまかいね~~」

私の心配は御無用で、すべてなくなりましたよ~~~\(◎o◎)/!


うさぎたち、ラビットフードよりも実はキャベツやにんじんなどのお野菜が好き~~

今回は父の畑で取れたキャベツ、ブロッコリーの葉も持っていきました。

お野菜を持って行っていた人は、他にもいました。 

常連さんはこうしたお野菜を持って行くようですよ~( ̄ー ̄)


 ~うさぎにキャベツをあげる母・・・

昨年の今頃はオムツをしていたとは思えないくらいの回復です・・・(T_T)

今では杖なしで歩いています・・・(T_T) ううう・・・嬉しいよ・・・ヽ(=´▽`=)ノ

ここのうさぎたちに会えることは、母の生きる原動力になっているようです。


 ~南国気分の風景・・・♪

 ~瀬戸内の景色も最高です(*^_^*)♪

 ~足元には気をつけましょう・・・

アチラコチラにうさぎたちが穴を掘っています(・∀・)♪


ただ・・・今回私が気になったのはの、病気になっているうさぎたちが増えていたこと・・・(ーー)

前回来た時には、ほとんど見かけなかったのに、今回、この場所では、病気のうさぎたちをかなり見かけました・・・

病気が、他のうさぎに感染する恐れはないのかしら・・・

対策は取られているのかしら・・・

ラビットアイランドなどとアピールしてるわりには、うさぎたちをないがしらにしているのではないかしらん・・・

などなど~~~こうした思考にハマってしまいましたよ。


 ~大久野島 毒ガス資料館

忘れてはならないのは、この島が少し前まで毒ガスが作られていた負の歴史を持っていること・・・

うさぎたちのおかげで、ラビットアイランドとまで宣伝出来るようになってきていること・・・


うさぎたちにまだ残っていたラビットフードをあげながら、帰りの船に乗るために港に向いました。

と、ここで気づきました!!

病気のうさぎたちは、あの風景の良い場所以外にはほとんど見かけないこと。。。。。

と、言うことは、病気のうさぎたちは、あの場所にいるうさぎたち。

今、何とかしなくちゃならないのではないかしらん~と、勝手に盛り上がる私~~~~~~((TдT))


 ~チビちゃんうさぎ~~.☆.。.:*・゚

 

赤ちゃんうさぎに会うことは、諦めていたのに・・・  嬉しいよ~可愛いよ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚


赤ちゃんうさぎに出会えて、私のテンション上がりました~~~∩(*・∀・*)∩.☆.。.:*・゚

フェリーに乗る時間を1つ遅らせて、小うさぎ達とのふれあいを楽しみました。


 ~たくさんいました~~~~ヽ(=´▽`=)ノ

車の下にいるというのは、車に対して警戒心もなにもないのね・・・

(車にひかれて命を落とすうさぎたちもいるようです、道路近辺でエサをあげるのは禁じられています)

と!!!! 巣穴から、小うさぎが飛び出していきました~~(*ノェノ) 可愛すぎる~~~~

 ~可愛すぎる~~~~~

 ~可愛すぎる・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

抱っこは出来ないけど、撫でることは大丈夫~~~

この可愛い感触は、今思い出しても癒やされ感覚マックスです。

今日のスターはあなただわ~~(*^^)v


 ~ありがとう・・・♪

お別れの時間がやってきました。


 ~また、会えるその日まで・・・♪

この可愛い小うさぎたちが病気になりませんように、、、、

願うばかりです・・・(。-人-。) 。

また、会いに来ます・・・♪  うさぎたち、私に癒やしをありがとう~(*^_^*)♪


ブログご訪問、ありがとうございました。

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぎこまめ)
2018-03-18 09:14:05
お母さまのご快復力、凄いですね、良かったです♪
うさぎも可愛い!
れいちゃんが妬きそう(笑)
返信する
コメント、ありがとうございます (ぎこまめさんへ~れいママより)
2018-03-19 20:37:31
昨年のことを考えると、母の回復は信じられないくらいです(。-人-。)
身体が元気になった母は、お口も元気になり・・・
憎まれ口も絶好調に~~(;・∀・)

私がうさぎたちと楽しく遊んだことは、れいちゃんには内緒です~~(・∀・)♪
返信する

コメントを投稿