*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* 山芋のお引越し・・・♪

2014-07-03 20:16:51 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩   山芋を小さなお庭から、小さな畑にお引越ししました~♪

 ~小さな畑・・・♪

じゃがいも、大根の収穫終わり、少し様子が変わってきました。

 

 ~山芋の苗・・・♪

小さなお庭から、山芋の苗がニョキニョキと伸びてきました^^;~

小さなお庭には、山芋は似合わないので、掘り出して(山芋にはいい迷惑かも!)お引越しすることにしました!

 

 ~ムカゴから生えてきています・・・♪

ムカゴから育てると大きな山芋になるには、5年位かかるということです^^;~

それがなんで小さなお庭に生えてきたのか・・・ 謎!です。

山芋は、70cmくらいは土を掘り起こさなければなりません・・・(^m^;)、 

私、ガンバリました∩(*・∀・*)∩♪

 ~山芋(私のエリア)・・・♪

さてさて・・・ 季節ハズレの植え替えになってしまいましたが・・・

山芋の力を信じて、これからの成長を見届けたいです!

大きくなあれ~~(*^_^*)♪

 

 ~トマト(パパさんエリア)・・・♪

トマトの赤色は元気がもらえます(*^_^*)♪

 

 ~小玉スイカ(パパさんエリア)・・・♪

だんだん大きくなってきました(*^_^*)♪

 

 ~キャベツ(私のエリア)・・・♪

それなりに・・・大きくなりました・・・♪

この見た目なので、、、、誰かにもらってと・・・言えません^^;~

が、虫食いだらけですが、味は美味しい~です!ヽ(=´▽`=)ノ

冷蔵庫の中にすでに4個冷えています~~(・∀・)♪

 

 ~金ゴマ(私のエリア)・・・♪

大きくなってきました!

まだ種があるので・・・ もう少し種を蒔こうかと思っています。

夏に強いゴマなので、期待できます・・・(=^・^=)♪

どれくらい収穫できるのか・・・ ドキドキワクワクです♪♪

 

 ~本日の収穫・・・♪

コリンキー・サラダごぼう・ブロッコリー・黄ズッキーニ・トマト各種・きゅうり

自然の恵みに感謝です.☆.。.:*・゜

それにしてもきゅうりが大変なくらいの収穫です!^^;~

お隣のおじさまが、きゅうりとキャベツをもらってくれました! ありがたや~ありがたや~

 

それにしてもこのきゅうり・・・ それにしてもこのきゅうり・・・ 何とかしなきゃ・・・//(*ノェノ)\\

明日はこのきゅうり達とお付き合いになりそうです・・・(・∀・)♪

 

 

♪今日もブログご訪問ありがとうございました・・・♪

小さな幸せが、皆さんにも届きますように・・・.☆.。.:*・゜

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします(*^_^*)♪ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拍子木(まりも))
2014-07-03 21:21:23
れいママちゃま、こんばんは(^_^)/
大豊作ですね!(^^)!
これから育つ野菜も楽しみですね♪
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (まりもちゃまへ~れいママより)
2014-07-03 21:31:15
小さな畑、起動に乗ってきました(*^_^*)♪
きゅうりって、成長がこんなに早いとは思うませんでした(^_^;)w~
この歳になり、いろいろ学習しています(・∀・)♪
脳内活性に良いかも~~♪
返信する

コメントを投稿