*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*風が気持ちのよい1日でした(*^_^*)♪

2017-04-25 21:17:21 | 日記

れいちゃんのお庭散歩 陽気につられ自然に身体も動きます。

 

 

 ~そら豆の実がなり始めています・・・♪

収穫が楽しみなそら豆、もう一息ですヽ(=´▽`=)ノ

 ~花もまだまだ咲いています・・・♪

実はそら豆は、アブラムシ(しかも黒のアブラムシ)が好むお野菜のようで・・・

 ~キラキラテープで囲んでいます∩(*・∀・*)∩

アブラムシは特に新芽が大好きで・・・(ーー゛)、

あまりにひどい時には、新芽ごとばっさりカットしてしまうのが、良いようです。

 ~アブラムシのいるところには、てんとう虫がいます☆♪

今日もたくさん見つけました。

てんとう虫にストチュウはどうなのかしらん?と思いながら・・・

ストチュウ散布してきました(・∀・)♪


小さな畑、活動開始です!!

 ~水菜とからし菜・・・♪

間引きをした苗も、サラダで美味しくいただきます(*^_^*)♪

柔らかくて美味しいベビーリーフサラダ、贅沢にいただいています~♪♪


 ~玉ねぎ・・・♪

大きくなってきましたヽ(=´▽`=)ノ

もうすぐ収穫を迎えます。 ジャガイモも芽が大きくなってきました。

枝豆、トウモロコシの準備も開始!!

枝豆もトウモロコシもあまり上手に出来ないのですが・・・(u_u*)・・・

毎年毎年、リベンジだ~~といって、意気込みながら楽しんでいます。


 ~キャベツとレタスの苗・・・♪

落花生に茄子、トマトなどなど、これから夏野菜を植える場所づくりに大忙しです(・∀・)♪


 ~キクイモ・・・♪

芽が出始めましたε-(´∀`*)

なかなか芽が出なくて心配していたのですが、これで安心しました。

キクイモのチップスを妹に食べさせてもらったのですが、これがびっくりするほど美味しくて!!

わが家の男連中にも食べさせてあげたいと考え、植えてみました。

無事に成長すると良いな~~~(。-人-。)


 ~鯉のぼりの季節です~♪♪

このあたりでは有名な鯉のぼりなんですよ。

 ~角度を変えると、、、♪

大きく盛大に勇壮に泳いでいます。

もうすぐ5月なんだと毎年毎年実感する、この鯉のぼりです。

毎年変わらないことって、大事ですね!!

また、来年もこの鯉のぼりに出会えますように~(*^_^*)♪


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪
皆さまにとって、今月も素敵な1日になりますように・・・♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿