*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*グリーンネックレス、子育て中・・・♪

2017-01-25 20:55:23 | 多肉ちゃん

れいちゃんのお庭散歩   少しずつ少しずつ大きくなっているような・・・

 ~瀕死の状態だったんです・・・

瀕死の状態だったグリーンネックレスの生きている部分を切り取り、しばらくこの様にしていました。

のれんのようなグリーンネックレスだったのに・・・今やこんな姿に・・・(T_T)(T_T)

それでもこうして水に入れておくと、下から髪の毛のような細い根っこが出てきました~~~~


 ~鉢に入れ込みました。

生命がつながると良いな・・・(。-人-。)


私はグリーンネックレスが好きなのに。。。。悲しいかな、何故か育てられないのです( >∀<;)

多肉ちゃんが好きな方々は、なんで??と思われるかもしれませんが・・・

グリーンネックレスを過去に何度も土に還した私です・・・(;・∀・)、


3年前、お友達が私の誕生日に、のれんのような素晴らしいグリーンネックレスをプレゼントしてくれたのに・・・

昨年やはり・・・瀕死の状態に・・・(*ノェノ) (植え替えを怠ったため??夏のお手入れ不足??原因は不明・・・)

ただ、これまでの経験を学習した私は、グリーンネックレスが元気なうちに子育てを始めていましたよ~~~(*・∀・*)


 ~グリーンネックレス、ガンバって~~

今のところ、過保護に育てています(..)

今のところ、小さな鉢に3株、元気に育っています・・・う・・・嬉しいよ・・・( ;∀;)


そして、また、お友達が新たに斑入りのグリーンネックレスをプレゼントしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

 ~斑入りのグリーンネックレス・・・♪

斑入りのグリーンネックレスは、普通のグリーンネックレスよりも弱いんです(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)、

私は欲しくてもすぐに土に還してしまうようで、怖くて自分では、家に迎えられません・・・・(。-人-。)

そんな私の気持ちを察したお友達の粋なはからいでした。


今の時期は室内で、過保護に育てていますが、問題は暑くなる時期・・・(--)

私は、グリーンネックレスが苦手な暑い時期に、どうも気が緩んでしまうようです・・・


並んだグリーンネックレスを見ながらほっこりする私。。。。(*´艸`*).☆.。.:*・゚

頂いたお友達の気持ちに応えるためにも、油断なくグリーンネックレスの子育てに邁進したいと思います∩(*・∀・*)∩


今日もブログご訪問、ありがとうございましたm(_ _)m

皆さまにとって素敵な1年になりますに・・・♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンネックレス (RINママ)
2017-01-28 13:32:38
グリーンネックレス、私も新しくおうちにお迎えしました!
懲りずに・・・(;^ω^)
本当に、どうしたら元気よく育つのでしょうね(*^-^*)
若かりし頃、我が家に来たグリーンネックレスは
ベランダに放置され、忘れ去られていたのに
すくすくと育ち、お花まで咲いていたのに。。。
なので、お日様が好きなのかと外に置いておいたら枯れ、
家に置いても枯れ、どうやっても枯れちゃう~(ノД`)・゜・。
良い方法が分かりましたらご一報下さい☆
返信する
コメント、ありがとうございます (RINママさんへ~れいママより)
2017-01-28 21:05:48
ああ・・・RINママさん、仲間、仲間~~(/・ω・)/
私もその昔、グリーンネックレスに、花を咲かせたこともありました(*・∀・*)
どうやっても枯れるのは、どうやら鉢の中の環境が悪くなるのかも・・・ (友達からのアドバイス)
2年に一回は植え替えをした方が良さそうです~~

小さな丸い粒達が可愛いグリーンネックレス、お互いに可愛がりましょうね~~~(ノ´∀`*))
返信する

コメントを投稿