*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さな畑、5年生になります~(・∀・)♪

2018-03-07 20:46:37 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩  いよいよ、畑のシーズンです!

それなりにガンバってる・・・つもりなのですが・・・(*・∀・*;;

 ~このお野菜はなんだと思いますか・・・??

今年高騰したお野菜の一つです。

 ~中心部分にはツボミらしきものが・・・(;・∀・)、

こちらはお鍋にかかせない、白菜でありまして・・・(;・∀・) 

もしかしたら結球するかと期待していたのですが、結球する様子はまったくなく、葉は花のように開き、ツボミがつきました(^_^;)


菜の花のような花が咲くんですよ。(アブラナ科の花は、どれもよく似ています)

畑の姉御さんによると、白菜の花は菜の花よりも食べやすく、姉御さんの好物のだとのことです。

ここまできたら花を咲かせて、私も食べてみたいと思います。(家族で食べるには少ないかも~~)


 ~もうすぐ花が咲きそうなブロッコリー・・・(^_^;)

こちらも今年高騰したお野菜の一つなのに・・・ このような状況になってしまっています・・・(T_T)

小さな畑、5年生ともなると、上達どころか気が緩んでしまっている状況なのかも・・・

それなりにガンバっているつもりなのですが、・・・(u_u*)・・・ 


 ~イチゴ達・・・(^O^)

栄養をあげて、マルチをかけました。・・・私、それなりにガンバっています~~~

マルチ、あちこち穴が開いているのが、、、、使いまわしマルチであるというのを物語っています。


パパさんが散らかしたものを片付けたり、土のお手入れをしたり、収穫したり、、、、

畑に行くと、やること盛り沢山です(・∀・)♪


そんな小さな畑の頼もしいお野菜の一つにネギがあります。

 ~ネギ達・・・♪

わが家の献立は、ネギ達に助けられています。

免疫力UPが期待できるネギ達、私が子どもの頃は苦手だったネギ達。。。

今では重宝している、大事なネギ達です~☆♪


 ~芽キャベツ・・・♪

今日の収穫の1つの芽キャベツ達です(*^_^*)♪

まさか、こんなに収穫出来るなんて!! 予想外の収穫でしたヽ(=´▽`=)ノ


葉はヒヨちゃんのご馳走になったようで、ボロボロ状態で・・・。

収穫した後の茎や葉は、感謝を込めながら、土に返す準備をしました。

 



昨日は春めいた気候だったのに、今日は真冬の寒さに逆戻り・・・

明日もまた真冬の寒さとの予報されています。

3月の気温は三寒四温と言うけれど・・・まるでジェットスターのような気温の変動~\(◎o◎)/!

皆様も、どうぞ体調にはお気をつけくださいね・・・(。-人-。)


ブログご訪問、ありがとうございました。

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・(*^_^*)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿