浅間日記 ・・・ 米屋の粒やき

お米の専門店 浅間食糧です。米屋の生活・食の話題・日々の生活で感じること等等、徒然なるままつぶやいております

※新米続々入荷中※

2016-10-07 11:25:51 | Weblog
今日は爽やかな秋晴れです!

先週末の娘の運動会は雨天で順延となりましたが
今週末の息子の運動会はどうなるかな…。
日々変わる天気予報に戦々恐々です
今日の予報だとなんとか曇り!
もうこのまま変わらないで~~~


店の方ではほぼ毎日新米が入荷しています。



先日は特別栽培米の新潟県魚沼産コシヒカリが届きましたので
我が家でも試験炊き…の名目でいただきました

新米ですので水をもちろん減らしたのですが
少し炊き上りが軟らかめになってしまいました^^;が、
甘味が口いっぱいに広がり、子供たちもふりかけなしで(笑)おもいっきりほおばっていました!
水は1割弱減らしてもよいような気配でした。
今夜再チャレンジです!

同じ新米でも富山のコシヒカリは若干減らしただけでも
しっかりとした歯ごたえを楽しめましたので
ご自宅のお米も、お好みに合った水分量を是非研究してみてくださいね!

お米の専門店 浅間食糧

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会シーズン到来☆ | トップ | 営業車!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事