浅間日記 ・・・ 米屋の粒やき

お米の専門店 浅間食糧です。米屋の生活・食の話題・日々の生活で感じること等等、徒然なるままつぶやいております

餅つき大会

2017-03-06 15:27:35 | Weblog
少しずつ寒さも緩んできたようにも思います。


昨日は、いえいえ、昨日も(笑)餅つきでした。

年末からあちらこちで行われたお餅つきのお手伝い。
交代でとはいえ、週末ごとに行われる各町会や学校の行事が
昨日でようやくひと段落です。
雨の日もありましたが、全て無事に終えることが出来ました。


特に先週、今週はお天気にも恵まれ、大盛況だったようです。

つきたてのお餅は本当に最高に美味しいですよね☆


近年は 佐賀の『ヒヨクモチ』という品種を納めさせていただくことが多いです。
キメが細かく、しっかりとした食感がお気に入りです♪
もち米も品種によって味わいが違うなぁとつくづく思います。


ボイラーさんも今期もよく頑張ってくれました。


皆様、御疲れ様でした~!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチギフトに※マイスターすて... | トップ | メンテナンス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事