めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

病院と美容院に行って来ました~

2018-04-20 20:45:25 | 日記
 今日は暑かったですね~

 クリニックに行くミニバスの中で、暑いのか、赤ちゃんがぐずって泣いていました。

 イスに座ったママに抱っこされて、隣にお兄ちゃんがくっついています。

 抱っこ紐に包まれ、ママの体温とで、あれは暑かったに相違いありません。

 可哀想に…

 なあんて、おせっかいおばあさんは見てて、思いました~

 一か月の経つのが早いこと、もう、月一の採血の日。

 体重は1キロ減、検査結果は来週です。


 このところ、右膝が故障しています。

 歩けなくはないのですが、膝を床につくと激痛が走ります

 明日は福岡に日帰りで行って来ます。

 娘の祥月命日のお参りです。


 来週早々、整形外科の診察を受けようと思います。

 多分、老化による関節の変形と診断されることでしょう。

 老化と仲良く付き合って行くしかないですね~

 これ以上酷くならないよう、早めになんとかしなければ、老老介護の身ですから


 クリニックが終わってから、スタバでゆっくりお茶して、美容院に行きました。

 さっぱりして頂きました。

 さて、明日は5時45分に家を出ます。

 お寝坊できませんね〜



  待合室のお花






  スタバで一休み





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりのそよ風~ | トップ | チケットが取れない‼︎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きをつけていっていらっしゃ (chidori)
2018-04-21 05:22:03
yukiさんも膝痛むのですか?ウオーキングができている

ので、まだひどくはないでしょうが、私と同じ診断かもしれ

ませんね。言われるようになるべく早く受信されて原因が

わかると少し気が楽になります。対処療法の選択はむつ

かしいところがありますね。私はヒアルロン酸の効用もすこしあったように思います。

迷い迷ってサプリメント試しています。薬局の女性で

「実は私これで治したんです」の言葉につられて…最

初対応した男性の薬剤師さんは2種位を説明してくれ

ましたが,割とさっぱり、(押しが効かない感じで)私から離れました。

私がいつまでも薬の前にいると今度はもう一人の女性

が近寄ってきて 今の状況を話したら、勧められました。

リョウシンを飲み始めて3日だったのですが、2種飲ん

でみようといきなり飛躍ですが、二つの併用は一向に

心配ないと話されたので・・・。

藁おもつかむ思いと言いますが、人生に跡がない年齢?

9歳年上の夫のことを思うと、頼れないだけでなく、私が少しでも役に立たなければならない・・

出来れば手術を避けたい選択からです。

薬は飲み始めて10日、まだ効き目がという時期ではないと思うのですが、自分ではこの力もあるように感じています。

お出かけ前にごめんなさい。

お婿さんとご一緒でしたね。富士山が見えるといいですね。(私はいつも見える窓側を指定します)

返信する
Re:きをつけていっていらっしゃ (asakawayuki)
2018-04-21 07:13:36
chidoriさん、おはようございます。
今、羽田空港行きのリムジンバスに乗っています。
昨夜、膝の調子が悪くて今日、行けるか心配しましたが、なんとか大丈夫そうです。
chidoriさんも、色々、お考えになられていらっしゃいますね。
私も、帰ってから考えようと思っています。
それでは、言って参ります。
返信する