めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

みどりのそよ風~

2018-04-19 21:14:24 | 日記


 今日は日射しがキラキラして暑いくらいでした。

 長い竹箒と培養土と鉢を買い、ショッピングカートに縛り付けて、がらがら引いて歩いて帰りました

 竹箒を持った魔女に見えるのか、すれ違う人にじろじろ見られます

 赤いリュックを背負っていましたし、ホームレスの老婆に見えたかも?

 特に小さな子供から、不思議そうに見つめられてしまいました


 公園の木陰のベンチで一休み。
 
 日陰は涼しくて、ときおり、風が通り抜けていきました。

 おもわず、歌が飛び出しました

 みどりのそよ風 いい日だね~

 ブランコゆりましょ 歌いましょ~













           私のお荷物






   華麗な牡丹






   野の花


おまけはモッくん

 小屋に入ろうとしていたところを呼び止めたら、来てくれました

 ますます、もこもこになって片目が隠れていました(*^O^*)

 暑そう、カットして頂きましょうね。






 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュル、シュル~ | トップ | 病院と美容院に行って来ました~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (きみちゃん)
2018-04-19 22:49:17
そういえば、私たちも引っ越す前に大事な鉢植え、ガラガラとカートに載せて、電車に乗り込みました。
良く見ると、、、不釣り合いな?電車にはハコバナイ?乗っている人❔❔❔な(((^_^;)をしていました。
車がなかったからm(。≧Д≦。)m
こんばんは (asakawayuki)
2018-04-19 23:50:46
きみちゃんへ

そういえば、電車内で、鉢植えを持った人は見かけませんね。
お花屋さんで買ったらしい鉢物入りの大きな袋を提げた人はたまにいますが。
竹箒が持ち帰りにくかったです(..;)
車がないのですから、仕方がないですよね。
この前、生協で長い柄の棕櫚箒を注文して配達してもらいましたが、竹箒はないようです。
ひとりが好き‥ですね (chidori)
2018-04-20 12:06:08
奇麗なボタンですね。お花を見つける散歩があまりできな

くなり、なかなか撮れません。精々プールまでの往復、

です。

川沿いをゆっくり歩きたいのですが 温泉で暑くなって

いる時間、家にもあまり遅く帰ると夕食の支度が遅くなる


今日は早めにプールに出かけてもし元気が残っていたら夕食後に少しだけお散歩しようかな?

でも無理に歩かなくても 運動は足りていると思います。

今日ある明後日ぐらいは‥・のんびりした方がよさそうです。
Re:ひとりが好き‥ですね (asakawayuki)
2018-04-20 12:26:09
chidoriさん、てんがらもんラジオ、お疲れ様でした。
今日はゆっくりお休み下さいませ。
私、今、クリニックの検査を終えて、スタバに来ています。
朝から、バタバタして、朝食なし、ちょっと、一息、ティタイム。
明日、日帰りで福岡に行きますので、体力温存、ケーキをいただいています。
2、3日前から、右足の膝の横が痺れて、膝を着くと痛みが~
出掛ける前にアクシデント(;_;)
歩けなくはないのですが、福岡から帰ったら、整形外科に行くようです。
やはり、年には勝てませんね、無理がたたったのかもしれません。
この後、美容院に行きます。
緑の (みーばあ)
2018-04-20 14:40:15
何時の間にか回り緑になりました
緑のそよ風ですね
今年の季節の移ろいはついていけないほど早い
モッ君、可愛い
愛嬌有りますね
癒されますね
こんばんは (asakawayuki)
2018-04-20 19:22:16
みーばあさんへ

今日は夏日でしたね。
一気に夏になるのでしょうか?
出掛けていましたが、暑くて

モッくん、本当に可愛くてお利口さんなんですよ。
話しかけると小首を傾げて聞いてくれています。
またね、と言うと小屋に入っていきます。
犬と話している変なおばあさんと、通っていく人は思われることでしょうね。
モッ君は私のお友だちです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。