めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

チケットが取れない‼︎

2018-04-21 10:07:41 | 日記
今日は、日帰り福岡行きです。

朝、六時前に家を出てタクシーで八王子のリムジンバス乗り場に行きました。

そこでびっくり、親しい友人にバッタリ‼︎

彼女は北海道へお墓参りとクラス会に行くのだとか。

私は、福岡へ娘の祥月命日のお参りに。

こんな偶然ってあるんですね~

数年振りに会ったので、話すことがいっぱい‼︎

リムジンバスが来るまで近況報告をしあいました。

車内の座席は指定だったので離れてしまい、残念‼︎

空港も彼女は第1ターミナル、私は第2ターミナルでお別れしました。

空港に先に来ていたお婿さんが困った顔、飛行機が満席でチケットが取れないとのこと

福岡でアイドルのコンサートがあるらしくて。

彼は予約してありましたが…

私、このまま帰宅するのも嫌なので、14時15分発ならあるそうで、それにいたしました。

当然、帰りの便も遅くなり、福岡発19時頃になります

お婿さんには先に出発してもらいました。

ちゃっかり、私のお荷物を持って行って貰いました~

私、ラウンジで時間待ちしています…

後、4時間も… トホホです…











リムジンバス車内から









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院と美容院に行って来ました~ | トップ | なが~い1日でした »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (みーばあ)
2018-04-21 11:33:29
チケットが取れなかったんですか
私はいつも早割使いますので2か月くらい前から予約ですが~
空港で時間待ち
お疲れになりませんように
Re:あらら (asakawayuki)
2018-04-21 11:51:52
みーばあさんへ

こんにちは。
いつも、予定が立たないので空港に到着してからチケットを買っています。
今回は土曜日で大丈夫かなと思っていたのですが、たまたま、福岡でコンサートが2つもあり、満席でした(;_;)
ANAのラウンジでお茶したり、居眠りしてのんびりしています。
ご心配頂きありがとうございます。
福岡空港には一足先に行った
婿さんが迎え来てくれます。
たいくつ・・・ (うさぎ)
2018-04-21 12:46:26
だろうなぁ(--;)
飛行機ながめておられるのかな?
羽田空港にも小さな美術館があるみたいです!
今8時帰路に機上に・ (chidori)
2018-04-21 20:04:16
その日に買うなんて一度もありません。安い2ケ月前です。勇気ありますねえ。ご苦労様でした。
 娘さんとしっかり向かい合えた1日でしたね。と言ってもそこそこに引き上げられたのですね。
今夜はゆっくりお休みください。
こんばんは (waiwai)
2018-04-21 20:41:02
アイドルのコンサートかぁ・・・

それは大変でしたね

お嬢さんにも報告しましたか?

もう帰宅されたころでしょうか・・・お風呂に入ってゆっくりしてくださいね

お疲れ様
Re:たいくつ・・・ (asakawayuki)
2018-04-21 21:47:00
うさぎさん、こんばんは。
今、羽田空港到着、リムジンバスにて帰途途中です。
11時過ぎに帰りつくことでしょう。
色々、あった1日でした~
目まぐるしかった~
Re:今8時帰路に機上に・ (asakawayuki)
2018-04-21 21:54:02
chidoriさん、こんばんは。
今、まだ、リムジンバスの中です。
我が家の場合は、連れ合い次第で、予定が立てられませんので、いつもぶっつけ本番です。
今迄、それでうまくいっていましたが、今回はお医者さんの学会も
開催されてホテルも満員だそうです。
まあ、何とか無事に終わり帰って来ました。
Re:こんばんは (asakawayuki)
2018-04-21 22:00:31
waiwaiさん、こんばんは。

まだ、帰りのリムジンバスの中です。
夜中に、家にたどり着くかも(^O^)
娘のお寺さんに滞在時間、1時間足らず、羽田空港に6時間いました~
コンサートの他に、医師会の学会もあったそうです。
タクシーの運転手さんが言っていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。