めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

芸術と食欲の秋

2014-09-28 23:00:00 | 日記
                                      
 芸術の秋。
  先程まで自分の部屋で書を書いていた親方、いつの間にかテレビの前に。 
  チャンネルは教育テレビ。

  「PMF・25年の輝き 佐渡裕と若き音楽家達バーンスタインの遺志 ショスタコーピッチ」
  なるタイトルの指揮者佐渡裕のオーケストラを聴いています。
 
  なんだか訳の分からないタイトルの音楽会です。
 
  聴いている親方も訳の分からない人

  連れ添って49年、いまだにつかみどころのない人。
  簡単に申せば頑固、偏屈、単純だがしつこい
  そして、えーっと思うことが多多ある人

  クラシックが好きで、演歌が好き

  一緒にいて退屈しませんが疲れます。

  そんな親方と昨日、外食しました
  親方は外食を好みません。
  でも、私があまりにもお店のハンバーグが食べたいと言ったので
  近くのビッグボーイに行きました
  高級レストランでないところが親方らしいです。
  と、申しても、近くに高級レストランはありませんし、
  私たち夫婦は根っからの庶民派です。

                    
                         看板息子

 
      スープ付き・カレーライス付き・サラダバー食べ放題・ドリンクバー付き 
             美味しいデザートもありましたよ

  肝心のハンバーグの写真を取るのを忘れてしまいました 

  年寄り向きに、量の少ないランチのプレートを頼みました。
  お腹いっぱいになりました。
  夕飯はお好み焼きを作りました。       
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の小さな展覧会 | トップ | 秋の小さな展覧会 続き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2014-09-29 01:31:17
>連れ添って49年、いまだにつかみどころのない人。
簡単に申せば頑固、偏屈、単純だがしつこい
そして、えーっと思うことが多多ある人

私の奥さんも同じことを言うかもしれません。
優しいとは言われてますけど・・・気まぐれでわがまま過ぎるんです。
偏屈な私なのに我慢して側にいてくれる事に感謝の毎日です。
ご主人も私と同じ気持ちだと思います。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2014-09-29 07:29:27
博多の華さん
そうなんですか。
華さんはお優しくて家族思いでいらっしゃると思います。
親方は他人からは優しい人だと言われていますが、家族にしてみれば、押しつけの優しさで人の意見を聞き入れませんが・・・。息子が家に寄りつかないのもそこに原因が・・・。
理解者は愚妻の私だけです。
老後を楽しくと心がけていますが、たまには愚痴を・・・。
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-09-29 07:32:25
わが夫は単純な人です。
一緒にいて飽きます
仲良しなんですね、yukiさんご夫婦。

ビッグボーイ、いいですよね。
ここのハンバーグはおいしいですよね。
それにバイキングもあるのでとらと一緒の時はここか、回転寿司の浜寿司です
返信する
喧嘩になりません (asakawayuki)
2014-09-29 08:01:32
婆ちゃんねるさんのご主人様はお優しくて頼りになりそうです。
うちは世話が焼けます。
マイペースと言うより他人を巻こみますので疲れます。
年上と言うこともありますが喧嘩になりません。

ビッグボーイは家族連れで賑わっていました。
可成りのお歳のおじいさんがタクシーで乗りつけ肌着姿でワインを召し上がっていました。時々居眠りしながら。
ご常連さんらしくよくお見かけします。
和気藹々のビッグボーイでした。
返信する
おはようございます (ひだまりっこ)
2014-09-29 08:16:01
佐渡裕さんといえば、題名のない音楽会を
見ています。
クラシックが無知な私でも面白おかしく演奏して
勉強になります。

ビッグボーイは私も行きます。
平日ランチがお得ですね。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2014-09-29 09:16:17
ひだまりっこさん
ビッグボーイは家族連れで賑わっていました。
以前、子供達とよく来ていました。
カレー食べ放題ですので、息子はお変わりをしました。
私、カレーを頂くとハンバーグが入らなくなるので我慢しましたが美味しそうでしたね。

佐渡裕さんの「題名のない音楽会」は楽しいですね。
私もよく見ます。
今回の番組のコンサートは重くて、私には分かりませんでした。
返信する
おはようございます~~ (ほっこり)
2014-09-29 10:52:28
ビッグボーイは我が家の夫も好きですよ!
ただしこの近くにはないのでココスになってしまうのが残念!
先日ココスに行こうと誘われましたが、丁重にお断りしました(笑)
外食が大好きな夫婦ですがいつも行くところは
かなり庶民派のお店でもっぱらランチばかりです!

クラシック音楽はまるで解らないのですが
時々大音量でクラシックのCDを流しています(笑)
次々ネットで購入してしまうのもクラシックばかりです。
返信する
ココス (asakawayuki)
2014-09-29 20:23:41
ほっこりさん
こんばんは。 に、なってしまいました。
一日、外出していました。

クラシックをBGMに作品作りとお庭仕事ですか。
クラシックはなんとなく心が落ち着きます。

ご夫妻で外食がお好きでいいですね。
うちは連れあいを引っ張り出すのが大変です。
ココスはこちらにもあります。コーラスの練習後のランチはココスでした。
私、一度焼き鳥の美味しいお店に連れて行って貰いたいと思っています。ただし、衛生的なお店に限ります。
ラーメン屋さんでも汚いと食べられなくなってしまいます。まず、お店に入ると白衣と厨房をチェックしてしまいます。困った癖です(笑い)
返信する