めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

チューリップを買いました~

2016-01-26 16:54:59 | 日記
 

 今日も青空が広がり穏やかです。
 午後から少し風が出てきたようですが。

 大雪に見舞われた地域にお住まいのブロ友さん、雪かき、お買い物に
 ご苦労されています。
 体調を崩されたりと大変ですね。
 どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。
 
 今日は親方の介護支援、聞き取り調査の日でした。
 昨年、初めて申請して受理されましたが、早いものでもう一年経ったのですね。
 足は弱る一方で、近くの公園まで行くのも大変になりました。
 行きはよいよい、帰りは恐いで、よたよたよろよろ前屈みです
 今のところ、車の運転がまだ出来ますので親方の足は車です
 これも、いつまで出来ます事やら、ソロソロ止めて頂きたいと思っています

 リハビリテーションに通わせて頂いています。
 これ以上良くはならないが悪くならないようにのリハビリです。
 要するに寝たきりにならないためのリハビリです。
 大切なことだと思います。
 週に一度ですが、本人は楽しみにして通っています。
 なによりも、前向きでいてくれます。
 これも大切なことです。

 明日のことは神のみぞ知る。
 夫婦二人三脚で、1日1日を前向きに生きたいと思っています。


春色のチューリップを買ってきました。
  春よ来い~ 早く来い~







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球があんまり荒れる日には | トップ | チヂミ焼きの思い出 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-01-26 17:13:34
綺麗なチューリップ・・・買に行きたいのですが・・・
こちらで見させて頂きました。うれしい~
春がやって来ました・・・
 
   チューリップ開きて想い包むかな

                         グライセン
返信する
こんばんは。 (rinrinoioi)
2016-01-26 17:44:45
素敵な色ですね。春らしく廻りが華やかになりますね。気分も乗ってくるような感じがします。親方さんの運転心配ですね。でもきっと親方さんの楽しみでもあるのでしょうね。悩みどころですね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-01-26 19:01:21
グライセンさん

さっと、一句、お詠みになられるとは素晴らしいです。

春の暖かさに包み込まれたような気持ちになりました。

開く前のチユーリップも好きです。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-01-26 19:06:56
rinrinoioiさん

柔らかいピンク色のチユーリップに思わず目が行きました。春が恋しくて買ってしまいました。

車、親方の行動に必要なんです。
自分の身体か不自由なのにボランティア活動しています。
生きがいを取り上げられなくて、私の悩みどころなんです。
返信する
ちゅうりっぷ (はなこころ)
2016-01-26 19:16:05
ひと花ひと花ほどの
あたたかさ。

外は寒いですが、
なんて、ほっこり。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2016-01-26 19:21:26
車は年を取ったらとったで便利で手放せ無くなりますね。
悩みどころではありますね。

チューリップ、かわいいですね。
三色カラーがまたいいですね。
yukiさんのお部屋に春が来たようです。
明日は少し、気温が上がるようですよ。

返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-01-26 21:23:29
はなこころさん

春が恋しくてチユーリップを買いました。

庭のチューリップの芽は雪に埋もれて可哀想。

そういえば、はなこころさんのお庭のメダカ君はお元気ですか? 冬眠中かしら。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-01-26 21:28:38
婆ちゃんねるさん

親方と車、ここ数年悩みの種です。
先延ばしで今日まで来ています。

400円で春を買いました~
ストックは前に買った花のいいところを残して挿しました。
色相が良かったようですね。
明日も暖かったらウオーキングに行きましょう。
返信する
Unknown (博多の華)
2016-01-26 23:11:24
チューリップが開かないくらいの温度が長持ちします。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-01-27 00:04:09
博多の華さん
思いがけない大雪で大変でしたね。
ハウスも無事で、雪も溶け始めたようで良かったです。

チユーリップ、ビオラと同じくらい好きです。
春まで待ちきれなくて買ってしまいました。
暖かい部屋に置いてありますので今も開いています。
娘の写真の傍です。2、3日持ちますでしょうか。
鉢植えも出回っていますね。
返信する