シンクロしてしまう

2008年08月19日 21時31分07秒 | Weblog
先日,ピアノの師匠からメールがあった。
そこには,

「オリンピックで女子バドミントンを観ていたら,
一緒に手足がヒクヒク動きました。
この現象,子どもの頃よく親がテレビをみながら一緒に動いてるのを見て,
なんでだろう?と思っていたけれど,気がつけば自分も・・・
これって老化現象?」

と書かれてあった。

わかるわかる!
あまりに集中してテレビを見ていると,ついつい動きがシンクロしてしまうのだ。
私など,女子レスリングを観ていて股関節にやたらと力が入ってしまった。

夫もそういうシンクロがかなり起きやすい人である。
彼はグルメ番組をみていると,よく一緒に口をあんぐり開き,
モグモグしている・・・

以前,アメリカ映画の「GODZILLA」をダンナと観に行った時のこと。
確か,主人公の乗った車がゴジラの口の中にすっぽり入り,
食べられかける,というシーンがあった。
(違ってたらスンマセン。)

かなり臨場感があり,私は主人公が今にも食べられる!という時,
思わず,身をかがめてしまったほどだった。
これもシンクロですね。

そのことを映画館から出て,夫に言うと,
「オレもオレも!」
と,彼は興奮して言った。

「あのシーン,オレ,口がモグモグなったわ。」

ゴジラの方にシンクロしてたとは・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクールにて | トップ | 兄の悲鳴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろすぎる (ぱぴ)
2008-09-03 18:57:07
あさひちゃん、こんばんは。ミユキちゃんどす。オリンピックが終わってプチ燃え尽き症候群、なんでかしらんけどアゴが筋肉痛です。
ブログさかのぼって楽しく読ませていただきました
なが~いこと会ってませんがお元気そうでなによりです。ちょくちょくおじゃましまっさかいにビシバシ斬って更新してちょ~
返信する
ようこそ! (あさひ)
2008-09-05 09:40:18
おぉ!ぱぴ,ことミユキちゃん,久しぶりぃ。
読んでくれてありがとね。

アゴが筋肉痛って,アンタ,どの競技にシンクロ
しとったんや(笑)。
想像するに,重量挙げか,ハンマー投げかと。

更新は気まぐれなブログやけど,
たまに覗いてみてね!
返信する

コメントを投稿