フリスク憎し

2009年07月09日 12時59分34秒 | Weblog
かなり忙しい毎日を過ごしていたので,ブログをほったらかしでした。
どんなに忙しくても,必ず一日一回,開くだけは開いていたのに
それすらできないこともあり,
今日久々に開いたら,案外たくさんの方が
のぞいて読んでいってくださってたようで・・・。
マニアのみなさま,感謝申し上げます。

はー,それにしても忙しい日々だった。
昨日も出張から帰ってきて,
夜はいつ眠ったかわからない状態だった。

今朝起きて,通常の毎日に戻る。
大きな仕事を終えたので,気分も晴れやか。
ダンナと息子をそれぞれ送り出し,さー,掃除に洗濯にー!!
今日は,たまたま仕事はお休みなので,馬力をかけて家事をしなくちゃねッ

まずは色柄物の手洗いを!
今日は幸い太陽が顔を出しているので,お布団も干さなくちゃー。

愛犬みどのご機嫌もうかがって,と。
「あさひさんお疲れ様ー」とばかりに顔をぺろぺろ舐めてくれる。
いや,みどはきっとそう思っているはずだ。(←妄想がハゲしい。)
愛猫メルは・・・相変わらず寝たまま微動だにしないので,これはスルー。
メルは歳も歳(御歳19歳!!)なので,一日22時間くらい寝ている。

手早くできる料理ばっかりだったから,今日は少し手の込んだものをしようかしら。
夏野菜をたっぷり使うのもいいねぇー。

ごちゃついた部屋も整理整頓!
おっと,昨日と一昨日の出張の荷物がまだ片付いてないわ。
おー,そうか,昨日はガクンと寝ちゃったからなぁ。

私は,キャリーケースから荷物を取り出したり,
ショルダーバッグの中身を入れ替えたりし始めた。

すると!!
ショルダーバッグのポケットの中から取り出した携帯電話が何やらベトついているではないか!
「・・・えッ?」

バッグのポケットの中を見てアゴがはずれそうになった。
なんと,眠気覚ましに常備しているフリスクの容器の蓋が開ききって
中身がぜーんぶポケットの中に散乱してしまっていたのである!!!
まだ新しかったので,その量はハンパではなかった!!!
しかも,いつからブチまけていたのか,この気温で溶けてベッタベタ!!!


ぎゃーッ
携帯がーッ
車のキーがーッ
ラベンダーの香りのサシェがーッ

ポケットの中のそれまでのラベンダーの香りは,
当然フリスクの歯磨き粉臭さへと変わり,
むせかえるような感じになっていた。

たまっていた家事を片付ける意欲は一気に失せ,
大好きなあんみつを食べて気持ちをもう一度高揚させようと試みるのが
精一杯のあさひなのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女に何が起こったか | トップ | 獲ったどー!!!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密の場所 (理事長改め会長)
2009-07-10 08:53:01
あさひ様 次回の逢瀬場所を内緒で教えちゃいます。味里http://wa-misato.com/です。油のはねる音がちょっとうるさいけどおいしいお店です。来てね。
返信する
フリスク!!!!! (背番号25)
2009-07-10 15:04:19
あっはっは~~~~!!!
バカウケしてしまいました。
関係ないけど、あんみつ好きとは初めて知ったよ!
実は私もあんこ大好き!
いつも行く天然酵母のパンやさんの、あんこは、世界一おいしいばい!
早期解散を熱望するミーティング、お疲れ!
今年度最大の修行ですわ~
徳を積んでるね!

返信する
美味しそう!! (あさひ)
2009-07-11 08:46:08
味里さんって,今,こんな感じになってるんやね!!
店舗を移転しはったことは聞いていましたが,
こんな感じとは!

何人集まれるでしょうね。
楽しみです。
返信する
精進します (あさひ)
2009-07-11 08:48:45
背番号25さん,昨日はありがとうございました。
お隣のお席で楽しかったです。

はい,以前はそうでもなかったのですが,
最近はあんみつにハマっております。
歳のせいでしょうか。

背番号25さんもお察しの通り,
今年は,何かとお役目が多く,修行の年です。
粛々とをモットーに精進いたします。
返信する

コメントを投稿