コケちゃいました

2009年01月18日 22時04分01秒 | Weblog
久々に派手にコケました・・・

いったい何十年ぶりだろう?
というと大げさなようだが,人前で華々しく(?)コケたのは,
20年前に新大阪駅で地下鉄に乗る前にやった時以来のような気がする。

今日,図書館へ行った。
町内にあるので,家に居たときのラフな服装のまま,
足にはクロックスサンダルをつっかけて,出た。

図書館はバリアフリーになっているため,
入口のところが緩いスロープになっている。
そのスロープの上がりかけのところに,クロックスサンダルが
ひっかかってしまったのだ。
(履いてる人はわかると思うけど,あれ,よくひっかかりません?)

あッと思った時は遅かった。
なんとか,態勢を立て直そうと,空中で手をバタつかせたが,
そんなことをしても何の足しになるわけでもなく,
見事にベチャッと地面に叩きつけられた。

ああいう時って,いつもそうなのだが,
恐ろしいほどのマッハの速さで立ち上がれるものなんですよね。
私は普段は行動はそう速い方ではないのだが,
この時ばかりは

「えッ,私ってこんなに素早く動けるん!?」

と思うほどの,機敏さである。

時間が経つにつれ,体のあちこちが痛くなってきた。
その瞬間はよくわからないが,膝,腕,手のひら,
あちこちを,しこたまぶつけたようである。
膝なんか,紫色になっちゃってる。

帰ってダンナに事の顛末を話すと,

「それ,クロックスサンダルがどう,とか言うより,
アンタの足がちゃんと上がってないんとちがうの。」

と言われ,極め付けには,

「そもそもスロープって段差でコケないようにするために存在するもんやろ・・・」

と,呆れ顔で言われた。

あまりの鋭いコメントにぐうの音も出ない私であった・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にダンナの夢ばなし | トップ | 流行おくれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ、だ、だ (背番号25)
2009-01-20 11:32:25
大丈夫ですか???
クロックスサンダルは、エスカレーターでも挟まれやすいと聞くので、お気をつけ下さい
返信する
ご心配ありがとうございます (あさひ)
2009-01-21 07:49:34
コケた翌日は,
「えッこんなところも打ってたの!?」
というくらいあちこち痛かったです・・・
年末のギックリ腰といい,
今回のことといい,
足腰弱ってる自分を感じます・・・
返信する

コメントを投稿