ビックリしたことは・・・

2008年12月23日 09時14分06秒 | Weblog
お正月が近付いてきた。
年末から,実家で過ごそうと思います。
遠いので,毎回帰省は小旅行。

実家には私のおばあちゃんがまだ健在。
ちょっと物忘れなど,怪しいことは多々出てきているが,
ま,90歳超えてるんだから,当然よね。
でも,自分のことは大方自分でできるし,
元気なもんである。

とは言え,先ほども書いた,その物忘れにビックリさせられることもある。
数年前のお正月のこと。
おばあちゃんが私に,

「あさひちゃん,これ。」

と,言ってお年玉をくれた。

「おばあちゃん,いつもありがとう!」

と,受け取った。

30分後のこと。
おばあちゃんは私のところへきて,

「あさひちゃん,これ。」

と,再びお年玉を差し出してきたのだ!

えぇーーーーーッ,おばあちゃん,たった30分前のことよーーー
私にとってのおばあちゃんは,そりゃぁ,カクシャクとしていて,
目から鼻へ抜けるような人,という感じだったので,
そりゃぁ,ものすごくビックリしてしまい,
ショックでもあった。

あまりのショックで,呆然とする私に,
ダンナがどうしたのか,と聞いてきた。
私は事の顛末を話した。

「ほんまに,ビックリしたんよ・・・
もう,ほんまに,ほんまにビックリしたんよ・・・」

と,何度も言う私に向ってダンナはこう言った。

「ワシ,まだあんたがその歳になっても
お年玉をもらってることにいちばんビックリしたわ・・・。」

た・・・確かに・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ予防接種 | トップ | 語るに落ちた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお年玉欲し~い (モモママ)
2008-12-25 20:28:18
いいな~あさひちゃん。ところで2回目のお年玉はもらったの?
返信する
さすがに… (あさひ)
2008-12-27 07:02:08
いやー、さすがに2度目は遠慮したわ。ビックリの方が先に来たし。
うちの母は
「もろといたら良かったやんか」
と、不謹慎なこと言ってたケド…
返信する

コメントを投稿