貰ったどー!

2009年08月26日 21時22分24秒 | Weblog
夏休みは,生徒のみんなからいろいろとお土産をいただく。
みんなそれぞれに,あちこちへ連れて行ってもらうらしく,
律儀に
「せんせい,これ,おみやげです」
と,手渡してくれる。
かわいいなー。嬉しいわ。
それに,物貰うの大好きだし。(←いやらしい)

今年の特色は,マツダスタジアムへ行った子が多いこと。
やはり,新球場元年,ということで,
みんな野球観戦をこの夏休みのレジャーに取り入れた様子。
良いことです,良いことです。
小さいうちから,野球観戦,というレジャーを日常に入れるのは
推奨します。

ひとくちにマツダスタジアムのお土産と言っても,いろんな物がある。
タイキくん(小4)は,前田健投手のフィギュアのぶら下がったストラップ。
カズキくん(年長)は,カープ坊やの印刷が箱に入ったもみじ饅頭。
そして,エリちゃん(小2)は,カープ坊やをかたどった,
クロックスサンダルにつけるアクセサリー!!(ジビッツといいます)
実は,これ欲しかったのである!!(写真参照)

遡ること約2週間前,エリちゃんがレッスンの時に履いていた
クロックスサンダルに私は目を奪われた。
カープ坊やのジビッツがついているではないか!
こ・・・こんなの売ってるんや・・・

私は,レッスン中というのに,エリちゃんに根掘り葉掘り聞いた。
「どこで買ったのか」
「いつ買ったのか」
「幾らだったのか」
などなど,私の勢いは「詰問」「尋問」といった空気だったと思う。
エリちゃんはタジタジとなっていた。
私の期待をよそに,エリちゃんの回答は,
「お母さんが買ってきたのでよくわからない」,
というものだった。

そして,お盆が明けて初めてのレッスンの日。
レッスンが終わるのを待っていたお母さんが,
「センセ,これどーぞ!」
と赤い包み紙を渡してくださった。
そこには,「Carp」の文字が!
私は,アメリカ人のごとく,もらったものをすぐその場で開けた。
中からは,例のカープ坊やのジビッツが!

「お・・・お母さん,これ・・・!」
「うふッ!エリが『あさひ先生が,いろいろ尋ねてこられてすごく欲しそうだった』,
って言ってたから,買ってきました!」

全部筒抜けやないかいッ
でも,エリちゃん,グッジョブッ!

家に帰って早速,myクロックスに付けましたとさ。

教訓。欲しいものは,いつも口に出しときましょう(←いやらしいっちゅうの)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやりと | トップ | なんのこっちゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理事長改め会長)
2009-08-27 14:49:49
笑える。よかったですねほしいものが手に入って。
娘たちは DSゲームがほしいと毎日毎日唱えています。が、与えようか毎日まよっています。
返信する
悩めるところですね (あさひ)
2009-08-27 23:14:03
確かに悩めるところですね。
今のご時世だから,持っててもいいかと思いますが,
最初に「一日○○分だけよ」,みたいに約束するとか?
月並みですけどね。
最初はとりつかれたようにハマるでしょうが,
約束をきちっと取り決めておけば,
案外,節度を覚えて遊ばれると思いますが・・・。

むしろ難しいのは,特に女の子の場合,携帯を持たせるタイミングかも。
返信する

コメントを投稿