憧れのルクルーゼ

2010年08月05日 17時09分41秒 | Weblog
もうすぐ私の誕生日がくる。
ということで,私が以前から欲しがっていたルクルーゼのお鍋を
夫が買ってくれることになりました!!

誕生日当日の方がいいかな,とも思ったらしいが,
それまでにお金を使ってしまってはいけないという理由から(笑)、
少しだけ早めのプレゼントに。
(残しときなさいよ)


思いがけない申し出にコウフンした私は,昨夜パソコン部屋へこもり,
ネットであれでもない,これでもない,と検討に検討を重ねた。

型はまずは初めてのルクルーゼということで,スタンダードにココットロンドに決定。
ここはスムーズに決まる。

次にサイズ。
24cmか26cmかで大いに悩む。
食べ盛りの息子がいるので,煮込み料理などはいつも大量に作る。
よって,サイズは大き目のほうがよい。
しかし,ルクルーゼの鍋は重いので,大きくなるとそれだけ扱いが大変になる。
うーむぅ・・・
私はメジャーを取り出し,自分の台所の鍋だけでなく,
義母の台所の鍋まで総動員させ,次々と計測していった。
思案の末,24cmが妥当かな,というところへ落ち着く。

次は色。
ここで相当迷いに迷った。
第一印象はグリーン。
グリーンが大好きだし,私の好きなタイプの少し明るいグリーンだからだ。
その次にルクルーゼでは定番と言われるオレンジ。
そしてチェリーレッド。
この3つで悩むうちにもう頭の中が混乱してきた。

後輩のAさんにメールして相談する。
(2009年5月2日記事「神戸の喫茶店で」参照)
彼女とは趣味がよく合うのできっと的確に答えてくれると思った。
Aさんは春に出産したばかりでいろいろ忙しいのに,
夜遅くからのメールにもかかわらずすぐ回答してくれた。

やはり,彼女の好みもグリーン,そしてオレンジだった。
そうよねーーーー

しかし,気になるのがグリーンは薄い色なので,ススけた時に目立つかな,
ということも気になった。
うーむ,どうするどうする。
またまた混乱してきた。
グリーン,オレンジ,レッド,グリーン,オレンジ,レッド,グリーン,オレンジ,レッド・・・
あーーーーーーッ,
夫よーーーーッ
3つまとめて買ってもいいですかーーーーーッ

そんなわけにもいかず,スポンサーである夫の意見を聞くことに。
やはり,彼の意見も薄い色はススけるんじゃないの,ということだった。
で,彼のイチオシはレッド。
確かに,黒味ががっておシャレなんだよね,このレッド。

ということで,レッドに決定。
Aさんを夜中に悩ませたのは何だったのか。
許せ,Aさん。

そんなこんなで,ネットで注文を完了させた時にはもうヘトヘトのフラフラ。
相当歯を噛みしめてPCに向かっていたらしく,奥歯が浮いてズキズキする。
どんだけ力入れてたの!?
それだけ,ルクルーゼが欲しかったんです。

コンビニ決済にしたので,夫が今朝払い込んできました。
あと数日したら届くと思います。

それにしてもなんのこっちゃわからん方々にとっては
今日の記事はつまらんものだったことでしょう。
申し訳ありません。
でも,あさひはかなりコウフンしてこの記事を書いております。

届きましたらまたコウフンのレポートを書くことになると思いますので
またその節にはお付き合いくださいませ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOHASなおネエさま | トップ | 夏の全国高校野球開幕 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅじみ)
2010-08-05 23:06:39
あさひさんっっ
ルクルーゼ!!!
私も大学のときから、デパートへ見に行っては、『はぁぁー可愛いぃー』と見るだけ見て帰ってました。笑
お鍋も小さな器も全部素敵ですよね(*^^*)
色もどれも可愛いっ◎

私はピンク色をみかけたときこれだぁっと思いました!!
結婚できたらルクルーゼお料理するのが夢です、、、☆重さが気になるとこです、、
届いたらまた教えてくださーい!
うらやましいでーす♪♪
っと、熱いコメントすいません。笑
返信する
ほっこほこ~♪ (さとみ)
2010-08-05 23:24:08
わくわくどきどき
待ちきれへ~~ん

伝わりますよ

初メニューレポ楽しみにしてますね

つうか・・・
よその旦那様はしてくれるのね。
うちなんか・・・
教育しなおさなきゃ
返信する
いやいや (あさひ)
2010-08-06 09:19:49
さとみさんのダンナ様は普段から本当によく
いろいろ動いてくださるじゃないですか!!
それが何よりのプレゼントですよ!!
うちの夫はなかなか動かないからね~~~

さて,ルクルーゼの予習に余念がありません。
すでに頭の中では数々のメニューを作った気で
おります。
妄想が暴走気味です
返信する
お返事逆になってごめん (あさひ)
2010-08-06 09:26:09
みゅじみさん,お返事が逆になってごめんね。

そうでしたか!!
あなたもルクルーゼ信奉者でしたか!!

わかります,わかります。
デパートへ行って品物を眺めては
「はぁぁぁ~~~」
と溜息。
手にとってまたまた
「はぁぁぁ~~~」
と溜息。

買うあてもないのにカタログをもらってきて
熟読したりなんかもしましたぁ。

みゅじみさんもお料理好きとは知らなかった。
今度はお料理談義しましょう。
返信する

コメントを投稿