新大阪駅でひとりドタバタ

2011年07月07日 18時33分28秒 | Weblog
昨日と今日は大阪でお仕事でした。
今回は7年次の講師さんへの研修。
無事終えて、今、新幹線の中。

本当は買い物をしてゆっくり帰るつもりだったが、
エレクトーンのコンクールに出る子の補講をどうしてもせねばならなくて、
早々に戻ることにした。

と言っても、その子自身もそんなに早く学校から帰るわけではなく、
中途半端に時間ができてしまった。

急遽、大阪在住のとある先輩(先日のヒラメ&土佐犬のお方)に電話。
確か木曜日はお休みのはずだ。
お茶でも付き合っていただこうとのもくろみ。
しかし、先輩は既に予定があり、
「もっと早よ言えッ」
と言われた。
おっしゃる通りです。

仕方ないので一番近い時間の新幹線で帰り、
教室でゆっくりすることに決めた。
といっても、あと20分以上ある。
地下街をフラフラ歩いているとカフェがあり、
美味しそうなのでまたフラフラと入る。

節電のためか、あちこちムンムンと暑く、
喉が渇いて仕方ないので、
冷たいものを注文したくなった。
写真もついていて、かなりそそられる。

私はミックスベリーミルクフローズンという文字に目が止まった。
ベリー系は大好きだし、今、とにかく冷たくて喉越しのいいものが食べたい!
写真を見てもなかなか美味しそう。
大きさもちょうど手頃。

早速注文した。
番号札を渡され待つこと数分。

こんなん来ましたー。


デカいーッ
思ってたより遥かにデカいーッ

私は思わずううッと声に出してしまった。
こんなん、あと10分ちょっとで食べる自信ないー

しかし、そんなことを言っている場合ではない。
と、ひたすら食べ進める。

美味しいー
でも冷たいー
急いで食べるからこめかみがめちゃ痛いー
でも美味しいー
でも冷たいー
急いで食べるからめちゃむせるー

これをひたすら繰り返した。

イタタタ…、ゲホゲホ…と
大騒ぎしつつ、何とか食べ終えると発車時刻が迫っていた。

食べ切ると寒ッ
あのサイズはやはりデカいわッ
などと思いつつダッシュしてホームへ。
ふー、間に合った…

いったい、私は一人で何をドタバタしているのであろうか。
と、九州新幹線の「さくら」号のまだ新しい匂いのシートに身を預け(たまたまこの車両だった)、
ゼーハーゼーハーと喘ぐあさひなのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギー充電日 | トップ | 久々の連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿