怒涛の日々でした

2011年02月07日 10時21分31秒 | Weblog
今日からお仕事でつま恋へ4泊5日で出かけます。
長丁場だ。
ただ今、新幹線の中。

この春から講師になる人達への研修。
かなりハードなスケジュールですが、
「一人前」とまではいかなくても
「『八割』人前」くらいにはなってもらわねば!

さて、今日を迎えるまでが大変だった。
研修の準備以上にプライベートが。

先週末、息子が、
「かーちゃん、なんか寒気がして体が痛い。」
と言い出した。

えー、あんたさっきまで超元気に焼きうどんをモリモリ食べてたやん。
も、もしや、この急激な体調の悪化…

まさか、インフルエンザ!?

もう時間が遅いので、ひとまず今夜は寝て、
明日の朝イチでお医者さんへ行こうね、
と、様子をみた。
その夜、熱はもれなく上がってゆき、
体が痛い、寒い、と、息子はウンウン唸っていた。

翌朝、一番にお医者さんへ行くと、
やはりもれなく
「あー、インフルエンザだね。
検査も一応しますけど、まず間違いないです。」
と言われた。

鼻にグググッと綿棒のような物を突っ込む、
例の検査キットで調べてもらい、
やはり、やはり、もれなくインフルエンザでした…。

ガガーン
覚悟してきたけどガガーン

研修で今週のレッスンをまるまる休むので、
その前の週は休むわけにいかない。

でも時間のやり繰りがつく限りはできるだけ看病にあたった。
不幸中の幸いというか、
息子の容態の一番ヒドい日が、
元々私の休みの日だったので、よかった。

さて、ここで心配なことは、インフルエンザをうつされないか、こと。
薬用ソープ、消毒用アルコール、うがい薬、マスク等を大量に買い込み、
やたら、手を洗いまくり、うがいをしまくった。

それにしても、今はインフルエンザのいい薬がありますねー。
今年は点滴タイプの薬も出ていて、
それをしていただいた。
それだと1度打つだけで、あと全く何も薬を飲まなくてよいのだ。
息子はやたら体力があるおかげで早く効き、翌日には平熱になった。
しかし、当分はフラフラしていたが。

熱が下がっても菌はまだまだ体内にいる。
引き続き、手洗いしまくりうがいしまくりの日々だった。
そこまでしなくても…というくらい、とり憑かれたように(笑)。

美容院も予約していたが、キャンセルしたので、数日後、やっと行けた。
アシスタントのお兄ちゃんが、ブローしながら語った。
「ボクねー、駅とかでキャリアウーマン風の女の人が
染めてない長い黒髪をなびかせてカツカツ…って歩く姿にグッとくるんですよー」

知らんがなっ

心でそんな悪態をついたバチなのか何なのか、
週の半ば過ぎから、私が熱が出てきた。

ヤバいッ
ヤバ過ぎるッ

ソッコーでお医者さんへ。
「普通の風邪でしょうね。熱がインフルエンザほど高くないからね。
まあ、今夜にでも上がってくればまだわかりませんけど。」

そのグレーゾーンは何なのー

結局、37度台から下がらぬまま3日程経った。
インフルエンザではなかったので良かったが、それはそれでかなりしんどかった。
やはりバチが当たりました。

そんなこんなで、まだ書ききれぬアクシデントも他に数々あったが、
何とか、今日を迎えることができました。

ホッとして、つま恋でダウンしないようにせねば。
…ホッとする間はないけどね…。
でも一旦つま恋へ行けば、
日常を離れ、上げ膳据え膳で仕事のみに集中できるので
先週のドタバタ一週間よりは楽かもしれないなあ、
と天秤にかけながら思うあさひなのでした。

とにかく行ってきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ,シンクロニシティ | トップ | 愛猫・メル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ママレモン)
2011-02-11 22:28:41
早速コメントさせていただきます。

長丁場の研修お疲れさまでした。
(先ほどは帰ってそうそうお疲れのところ、申し訳ありませんでした。)

私も久しぶりだったので、無事終えられてホッとしています。
連日のバイキングにぐっと来ていたので、今夜はちゃんこ鍋にしました。
今から溜まった洗濯物をかたずけてしまおうと思います。
明日からまた日常に戻り、あわただしく三月末まで突っ走ります。
次にお会いできるのは、27日ですねっ。
楽しみにしています。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。お疲れさまでした。
返信する
お世話になりました (あさひ)
2011-02-11 23:58:40
ママレモンさん!!
早速のコメント、ありがとうございます!!

濃い5日間の研修でしたね~。
私は新講師の頃、ママレモンさんにもの凄く憧れて、
「カッコイイ~、あんな先生になりたい~」
と思っていました。

そして、今、お仕事をご一緒させていただいている幸せを
ひしひしと噛み締めています。

ママレモンさんの歌唱指導、
音楽が立体的で、音がまるで目に見えるようで、
感激しました!!

これからも、このブログを
可愛がってくださいね。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿