舞台衣装を探せ!

2010年11月05日 23時13分49秒 | Weblog
久しぶりの更新。
今,毎年恒例のアンサンブル大会の前で気ぜわしくしています。

今年は,私も出場者としてもエントリー。
師匠から「一緒に出ない?」とお誘いいただいたのだ。
講師(と元・講師)の10名で,世界のいろんな音楽を10曲メドレーで綴り,
エレクトーン7台とピアノとその他それぞれの得意の楽器を披露しつつ演奏する。
曲についての詳しいことはまた別の機会に書くとして,
今回はその時に着る衣装の話。

世界のいろんな音楽のメドレーということで,
衣装もメンバーそれぞれが,
いろんな国をイメージさせるようなものを着ることになった。
例えば,メキシコ風にソンブレロとマント,とか,
中国風にチャイナドレス,とか。
で,私はアメリカ担当ということになり,何がいいかなぁ,と思案し,
カウボーイ風にすることにした。

近頃は,インターネットでたいていの衣装もそろうらしいので,
早速検索してみた。
「カウボーイ 衣装」と入力した。
すると出るわ出るわ,様々なタイプが。
しかし,いろいろある割に,女性用サイズが無い。
男性もの,もしくは子ども用ばかりなのだ。

これは,「カウボーイ」で検索するからダメなのかも!
と思い,今度は「カウガール 衣装」と入力してみた。
すると!!!!!
なんと,今度は出てきたのはエッチな衣装ばかり!!!

えっ
一体どういうこと?

どうも,「カウガール」の衣装は巷ではコスプレ用に使われることばかりのようで,
もう,露出度が半端じゃないのである。
「もう少し若ければ・・・」
とかいうレベルではない。
スゴイのになると,頭はテンガロンハットに足元はブーツだが
体はものすごく小さなビキニとTバックという
「それほぼ裸ですやん」
というものもあった。

いやー,オドロキました。
そういう需要があるんですね・・・

で,結局,元生徒のお母さんのKさんに助けを求めた。
いろいろお洋服の事に詳しくいつも生徒の舞台衣装の事などを
率先して決めてくださっていたからだ。

そしたら,さすがKさん,インターネットでカウボーイ風の
フリンジのついたスエードのベストを見つけて,注文までしておいてくださった。
同じようにインターネットを使ってもこの違いはどういうことッ!?

で,テンガロンハットは私物で持っているので(なんで?),
それを被ることにして,あとは手持ちのダンガリーシャツと
バンダナとジーンズとブーツでそれらしくなりそうだ。
あー,危なかった。
もう少しで裸同然で舞台に立たねばならぬところだった。

ということで,本番まであと1週間。
楽しみです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 | トップ | 短い秋を楽しむ散歩の結末は... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅじ子)
2010-11-06 20:44:04
早速鼻息荒く「カウガール 衣装」と検索してしまった、ダメダメなみゅじ子です…。
あさひさん、楽しみにしてますね!!

私たちのだっさい衣装もお楽しみに…
返信する
予想通り (あさひ)
2010-11-06 20:47:56
みゅじ子さん、あなたはきっと検索するだろうと予想していました。
期待を決して裏切らないみゅじ子さんが大好きです!!

だっさい衣装、楽しみにしてます!!
返信する
中国風で! (さとみ)
2010-11-09 00:24:37
深~~い脇スリットで

観客脳殺な

あさひ先生が見たかったかもぉ~~
返信する
公序良俗に・・・ (あさひ)
2010-11-09 08:52:09
いえ,それは公序良俗に反します
メンバーには若くてかわいい娘もいますので,
「目の正月」はそちらで楽しんでいただこうと
思います。
返信する

コメントを投稿