アルクK隊 Kanagon

K と P (Partner) のアルクK隊ブログ
  2010.05.22

長野スキー(志賀高原)初滑り

2014年12月06日 | スキー
アルクK隊 スキー編
志賀高原
2014年12月6-7日

Pの会社の後輩が志賀へ初滑りに仲間と行くという。
何と、宿がK隊の定宿だと。
思い立ってK隊も初滑りに行ってきました。


2014年12月6日


01. 長野市内も雪が降り始めている


02. 先週、ランで走った橋も雪の中


03. 志賀高原のゲレンデへ高度を上げる

まずはご主人と若女将にご挨拶。
奥志賀はオープン前なので今日は焼額に決めた。


04. 今シーズンの初リフト

動いているリフトはペア1基のみ。


05. それでも新雪が楽しめる


06. 焼額まで車で来てるので、お昼はノンアル


07. 夜は宿で美味しく頂く

隣席のスクール教師夫婦と遅くまで歓談。


2014年12月7日

予報では一晩で40cmだったが10cmの新雪。


08. まずは一の瀬ファミリーで隅っこのパウダーを

動いているのはペア2基のみ。
ダイヤモンドも昨日ピステをかけていたが降雪少なくオープン延期。


09. 結構混んでいるので焼額へ移動


10. 雪かきして車を出す

しかし、今日からゴンドラを動かすはずがやはりオープン延期。
で、高天原へ。


11. こちらはコース短く空いている


12. ちょっとだけパウダー


13. 晴れてきたら北風冷たく放射冷却

お昼で撤収。


14. 長野へ戻り、乾杯して新幹線へ。


■ 昨年の最後の国立早明戦ラグビー ユーミンの熱唱



コメント    この記事についてブログを書く
« 小布施ランニング | トップ | ホノルルマラソン 2014 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事