続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

ぐらはむハ、ぎたーデドツカレテモあろはヲヌギマセンデシタ

2008-07-02 16:35:05 | Weblog
最近、僕の「心のアニキランキング」で赤丸急上昇なのが「やっさん」ことグラハム・ボネット。
Rainbow - All Night Long (High Quality)

パワフルなボーカルと、オールバックにサングラス、アロハに白ジャケットの媚びないファッションセンスにもうメロメロです。Youtubeで見た(いろんな意味で評判の悪い)アルカトラス時代の青スーツはさすがにどうかなと思いましたが。

こちらを見ると、ライブやデモ、リハなどの音源のブートも豊富に出回ってるみたいです。Rainbowのライブは聴いてみたいなあ。

Down to Earth
Rainbow
Universal/Polygram

このアイテムの詳細を見る

7月2日現在、今年買ったCDはこの1枚のみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たばこ大好き)
2008-07-02 17:17:23
おおぉっ~~~~~~!

私も、数年前に、今はもう他人となってしまった、
当時の「義理の弟」が、Rainbowの作品全てを
「デジタルリマスター」に買い替えたため、お古をいただきました。(現在、全て売却)

その中でも、「Down to Earth」は、最高!
「アメリカで売るんだ!」という気迫と、「リッチーが泣いてやめてくれと頼んだのに、髪の毛を短髪にしてしまう」
グラハム・ボネットの気迫が、がっぷり四つの名盤です。

昔、うちの近所にとめてあった、後ろ扉が「Down to Earth」ジャケットだったトラック、まだ走ってるのかな?

ママ食堂でも、マスターを説得し、毎日かけてもらってました。

この時のRainbow、全員、職人なんだよなあ~。
「Lost In Hollywood」は、未だにへヴィーローテーション中
返信する
Unknown (つつみ)
2008-07-03 09:34:10
○たばこ大好きさん
>「アメリカで売るんだ!」
「アバが好き」と公言したり、アメリカで売るためにポップス寄りに舵を切ったり、音楽そのものにはわりと柔軟な男、リッチー。
>後ろ扉が「Down to Earth」
関係ないといえば関係ないですが、隣町ではまんまドラクエのタイトルで社名を入れてるゴミ収集車が走ってます。
>この時のRainbow、全員、職人なんだよなあ~。
コージー・パウエルのドラムもいいっすよね~。
返信する

コメントを投稿