続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

痛ジャン普及活動その34 次回予告

2008-10-07 07:26:41 | 痛ジャン普及活動
関東では「ヒャッコ」は水曜深夜放送みたいです。(私信)

さてさて、アニメ・漫画をモチーフに革ジャン・ジージャンなどにペイントを施して、「痛さ」と「かっこよさ」の両立を目指しているこの「痛ジャン普及活動」。
現在のところたった一人の第一人者としていろいろトライしてるわけですが、思わぬところから援軍がやってきました。

バニシングポイント・ブログ

闇文社電子出版局

実はこの「ストライクウィッチーズ」という作品をまったく知らなかったのですが、調べてみると設定も作りこんであって、痛ジャンのモチーフとしてはベストなんじゃないかと思います。「闇文社~」さんの別エントリーには「裏にベルクロ」云々とナイロン製のフライトジャケットを想定した発言もありましたが、作品自体が第二次大戦を下敷きにしてるんだったら、ここはやっぱりA-2やG-1あたりに縫い付けて、背中にはお好みのケツ機械化娘をレッツペイント!でしょう。

このエントリーを見て、その気になっちゃった勇者のために、次回より、「第501統合戦闘航空団」部隊章を革で作っていきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たばこ大好き (すごい!援軍!)
2008-10-07 18:03:42
すごい!援軍じゃないですか!

僕もちょっと巡回してみました、関連。

渋谷とか、秋葉原で馬鹿売れしていたような気がする、第二次世界大戦を、「萌え絵」で再現していた本よりも、面白そうだ!
ミリタリーとオタクのせめぎ合いというか。

所属、階級、そして「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!キャンペーン」

なんだか、急展開って感じですね。


返信する
長距離大型爆撃娘、すなわちボーイング娘。 (つつみ)
2008-10-08 08:06:02
○たばこ大好きさん
>ストライクウィッチーズ
ミリタリーマニアだけでなく、実は切手マニアもくすぐる設定があったりして、なかなかやりおります。

とりあえずユザワヤ行って革を探してきま~す。
返信する

コメントを投稿