続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

うろたえないッ!阪神ファンはこの程度のことでうろたえないッ!

2008-10-11 07:50:35 | Weblog
まあ、僕の中では広島のCS進出がなくなった10月4日でペナントレースは終わりましたんで。

最大13ゲーム差をあれよあれよという間に縮められて、まさかの大逆転をされても、92年の謎の湯舟投入事件、年季の入ったファンならさらにさかのぼって73年の甲子園暴動事件を思い起こせばこのくらいどうってことないですよ。
1位にしろ2位にしろ岡田ではクライマックスシリーズ(以下CS)は勝てないんだから、
「ぶっちぎりのまま1位通過→ロッテとの日本シリーズを思い出させる見せ場のない試合の連続でCS敗退→何もかもみんな爆破したい」の最悪パターンは回避できたと思えばむしろプラスに捉えてもいいんじゃないかとさえ思ってます、マジで。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホーネットはっし)
2008-10-11 13:48:45
>ロッテとの日本シリーズを思い出させる
お久しぶりです、この一言で、
目の前で観た甲子園でのロッテ胴上げを思い出した人がやってきましたよ(爆)。
(しかも阪神の対戦相手の胴上げを目の前で見たの、それで二度目(苦笑))

まあ、この手の出来事は思い出せばきりがないか(汗)
返信する
リーグ優勝・・・ (ジーン景虎)
2008-10-11 20:24:34
大逆転で巨人に優勝を持って行かれた
1996年の悪夢以上を
今年の阪神は味わったんじゃないかな?
と思っております。

来年こそはオリックスvs広島の
日本シリーズを見たいものですわ♪
返信する
とか書いてたら (つつみ)
2008-10-12 07:55:02
岡田辞任かあ…真弓監督を見てみたい気持ちはあるけど無難なのは和田さん昇格かな?
○ホーネットはっしさん
>まあ、この手の出来事は思い出せばきりがないか(汗)
阪神は特にそういうのが多いチームですからね。ファンとしても節度を持って!
○じんかげさん
CS第3戦観戦されるそうですね。「幻の」チケットにならないよう祈ってます。
>来年こそはオリックスvs広島の
日本シリーズを見たいものですわ♪
広島もオリックスもあと一枚先発がいればもっと安定した戦いができるはず。新球場もできることですし、フロントもがんばってや~。
返信する
愛だよ愛。 (おとみさん.(色ボケ中))
2008-10-13 07:58:32
真弓は外様なので可能性が低いと思います。
まあ、星野政権以前よりは可能性ありますが。

外様監督が許されるなら、
これぐらい戦力が整った状態で、
一度、田尾さんにやらせてみたい気持ちです。

同じ不遇監督でも、田淵をもってこないのが阪神愛です。
返信する
そこで一枝の出番です (つつみ)
2008-10-14 19:32:06
○おとみさん.
>真弓は外様なので可能性が低いと思います。
コーチ経験もあるし、男前だし、なかなかの素材だと思うんですが…
オリックスや横浜みたいに生え抜きにぞんざいな扱いをするのもどうかなとは思いますが、あまりこだわるのもねえ…難しいところです。
>一度、田尾さんにやらせてみたい気持ちです。
楽天の一年だけで見切るのは早すぎますよね。
返信する

コメントを投稿