続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

ブリミュレポ(笠原弘子隊長ファン視点、ネタバレ回避の方向で)

2010-01-24 06:28:07 | Weblog
以前のエントリで21日と24日昼に参加予定と書きましたが、実は昨日22日も当日券で参加しちゃいました。

とにかく面白い!一度見たら、3つの日替わりパートを誰がやるのか気になって夜も眠れない!
僕らの笠原弘子”隊長”が、「バックステージでさんざんやってたみたいだけど、ついに…」とか、「まさかこんな激しい…でも、僕が見た22日の公演では、最も縁遠そうな更木隊長が担当してたし…」と、ブリミュファンなら、笠原隊長ファンなら一度は見てみたい、そして、もう見られないかもしれないシーンが盛りだくさん。そして重要なのは、22日までの時点で、笠原隊長は3つの日替わりをいずれも担当していない(らしい)こと。そして、一日で日替わり担当が重なることはない。つまり、これからの公演で笠原隊長が日替わりを担当する可能性が格段に高まっているということ。大阪公演は明後日25日で終わりますが、東京・日本青年館公演は、平日ならまだまだいけるみたいなので、笠原隊長のファンなら、少々の無理はしてもアタックしておくべきです!

最後にひとつだけ。
これまた以前のエントリで、「隊長がブログで仰っていた「新しいこと」はおそらくこの日替わりネタ絡み」と書きましたが、正解は、「舞台オリジナル設定の薙刀を手に剣舞に初参加!」でした。
もちろん花太郎も剣舞に初参加のはずなんですが、2回とも笠原隊長に集中してしまってて、どこにいるかもわかんないんだよなあ…

明日は2階席からの観劇になります。DNくんと楽しんできますよ。

(24日朝追記)昨日の昼公演が、どうやら最初のビンゴ回だったようです。22日公演で、一護が「じゃあ…剣八!」と指名したときはどよめきが起こりましたが、昨日はどうだったんでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿