続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

僕の贈りもの

2011-10-04 07:32:14 | Weblog
大変お世話になった方(といっても僕より年下なのですが)が名古屋の方に異動になるということで、みんなで寄せ書きをしたり、少しずつお金を出して、花束とプレゼントを贈ることになりました。
僕個人としても、ささやかながらプレゼントをしたいなと思い、さて何を贈ろうかと単車に乗りながら悩むこと数十分。
やはり、今後、さらに上を目指し、これが似合う人間になってほしいと励ましの意味をこめて
葉巻にしました。
本来なら、コイーバやロメオyジュリエッタといった本場キューバの名品を贈りたかったところですが、おそらく大阪南部でもっとも品揃えが充実している近鉄喜志駅前・山本たばこ店にも在庫なし(シガレットはあります)。そこで大将に薦められたのがこちら。

見た目としては少し物足りない感もありますが、5本入り1100円なら値段もお手ごろ。2箱購入し、物はためしで1本吸ってみました。

…まだ俺には早いな。

ともかく、新天地でのご活躍を心から祈っています。お体にはくれぐれもお気をつけて。


僕の贈りもの by Off Course

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉巻 (はばちょん)
2011-10-04 21:05:39
残りの4本、つつみさんが
たしなむのはいつの日か??
返信する
葉巻といえばボスのイメージ(汗) (ホーネットはっし)
2011-10-05 01:10:59
>さらに上を目指し、これが似合う人間になってほしいと励ましの意味をこめて葉巻にしました。

この文を読んで、東京で勤めてた時に葉巻をたしなむ新人が居て、
新入社員でありながら、(見た目的に)重役の風格を漂わせていたのを思い出しました、納得。


つつみさんが葉巻があう時…
たぶんそれは十八番である若本御大(葉巻が良く似合いそう)のモノマネが開眼した時ですね。
あのお方も葉巻が良く似合いそうですから(爆)
返信する
いいモノ贈りますねえ。 (She's Beyond Good And Evil)
2011-10-05 22:21:44
吸い込まず、燻らす煙りと薫りのなかで、培った思い出を思い出すために葉巻は存在しますよ。ゴルゴは言ってませんけど。

栄転祝いとして、素晴らしい贈り物ですね。

か~っこいい!

返信する
道のりは果てしなく遠い… (つつみ)
2011-10-05 22:30:00
○はばちょんさん
実は残り二本になってます。湿気はやはり大敵らしいので、開けたらお早めに、ということで。
いつかチャーチルばりにふかしたいものです。
○ホーネットはっしさん
周囲の好奇の目を気にせず葉巻を愛好してるんですから、自然に風格も備わってくるでしょう。
>御大
勘弁してくれ~い…
返信する
Unknown (つつみ)
2011-10-05 23:51:09
○She'sBeyondGoodAndEvilさん
なかなかお忙しいみたいですし、香りもかなりきついので場所を選ぶとは思いますが、たまにはゆっくりと紫煙をくゆらせながら思い出に浸ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿