続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

アニメ中間報告

2011-09-27 07:29:32 | Weblog
○ジュエルペットサンシャイン

もしかしたら後世に語り継がれる野心作…なのかもしれません。サンリオは太っ腹だなあ。
ジュエルペットの作画がすンごかった件+α


ジュエルペットサンシャイン 「フラッシュダンス What a Feeling」 比較動画


○スイートプリキュア

変身バンクは歴代最高、デザインも最高、あとは脚本なんだよなあ…

仮面ライダーフォーゼ

じつは平成ライダーシリーズを見るのははじめてだったりします。
ライダーに宇宙に番長にスカイゼルって文字にすると何がなんだかよくわかりませんが、見てしまうと、これも何がなんだかよくわからないパワーに引き込まれてしまいます。もしやこれがコズミックパワー?!
戦闘に必ずチョーパンが入るのがお気に入りです。

10月からはイカちゃん2期も始まりますね。もちろん期待していますが、主題歌はなんでスフィアなん?(いや、スフィアがどうってわけじゃないですよ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASURA)
2011-09-27 10:26:00
 どうも~。
>イカ娘
 これに期待大なんですよ。もう、今から楽しみ! 単純明快なお話だし、キャラクターが非常に明るく、声優さんがうますぎなんで、今すぐ見たい。

>スイートプリキュア
 「あとは脚本なんだよなあ…」って、ここが一番重要じゃなイカ!

>仮面ライダーフォーゼ
 アニゲでもありましたが、「このデザインは・・・、一体、何を考えていやがる?」なモンでしたよ。
返信する
Unknown (つつみ)
2011-09-27 20:50:33
○MASURA教授
>イカ娘
早いところではもう第1回が始まってるみたいですね。監督は代わってますが、安心のイカちゃんクオリティみたいです。
>「このデザインは・・・、一体、何を考えていやがる?」
熱心なライダーファンの方には批判する向きもあって当然かとは思いますが、まあ内容に沿ったデザインじゃないかと思いますよ。
「明るく楽しく」いいじゃないっすか!
返信する
明るく楽しく…さらに言うなら「おバカに」(爆) (ホーネットはっし)
2011-09-28 21:55:41
どうせやるなら媚びずにはっちゃけようぜ、
そのほうが楽しそうだし…そう思う今日この頃。

>ジュエルペットサンシャイン
そのフラッシュダンス見てたら、
もう「わけがわからないよ」(褒め言葉(笑))
ところでEDでルビーの上に乗っている花音様が、
どうしてもギ●ア●してるようにしか見えないのは、
誰も突っ込まないのね(笑)

>スイートプリキュア
たぶん4人目はタンバリンで「うんたん」するんだぜ(爆)
はい、あんまし見てないんで、適当です(汗)

>仮面ライダーフォーゼ
こっちも最初のほうからしっかり見ようと思うのは、
実はクウガ以来だったり(マテ)。

コズミックパワー?!いや、螺旋の力です…
メインライターがグレンラガンも書いた中島かずきさんだし、
でもなぜか、こっちも引き込まれそうだわ。
喧嘩スタイルの戦闘シーンはBGMのノリの良さも手伝って、
見てて楽しいです。
返信する
Unknown (つつみ)
2011-09-29 06:53:29
○ホーネットはっしさん
>誰も突っ込まないのね(笑)
ニコニコではみんなツッコんでます。
>たぶん4人目はタンバリンで「うんたん」するんだぜ(爆)
サンシャインェ…
>実はクウガ以来だったり(マテ)。
はっしさんは特撮専門家だと思ってたのに…予想外でした。
返信する

コメントを投稿